電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏いたことない。
23歳女性です。
告白もされたことありません。
もてそう、かわいい、と褒められ、素直にすごく嬉しかったので、容姿はまぁまぁ悪くはないかなと勝手に思いこんでいました。
しかし、告白されたことない、いいよられたこともない、ことを考えると、ただのお世辞だったかもしれません。
性格に問題があるのかもしれません。
すごく人見知りで、友達とかは普通にしゃべれるのですが、知らない人とは上手に話が膨らみません。
今まで好きな人はいましたが、消極的なため、何もできないまま、ただの片思いで終わってました。
とりあえず、見た目を磨こうと雑誌みたり、化粧研究したり、ダイエットにはげんでるのですが。。磨けてる感じがせず、最近なぜかむなしくなってきました。
根本的にどうすればよいでしょうか。。

A 回答 (7件)

男性の方も振られたくないから、言い寄るまでには、あなたに脈があるかどうかを確かめようとします。


脈がなさそうなら、去っていきます。

本当はそういう人がいたけど、あなたが気づかないうちに、脈なしと判断されてきたんじゃないでしょうか。

積極的とまでいかないまでも、脈がありますよ~という雰囲気をアピールしていく必要があります。

>消極的なため、何もできないまま、ただの片思いで終わってました。
一番の近道は、あなたの好きな人にアピールする方法を考えることです。
あなたができる範囲の精いっぱいでもいいので。

でないとあなたの見た目で寄ってきた男性は、見た目で他の女性を好きになったりする可能性も高いですし、あなたの好み、とも限りませんから。
興味のない男性にアタックされても仕方ないですものね。

モテる女性は誰にでも優しいです。
話をして相手を楽しい気分にさせることができます。
ちょっと話しただけでも、この人、自分に気があるんじゃないか、と思わせることができます。

見た目は中以上なら問題ありません。
    • good
    • 0

まぁ見た目を磨いただけではだめですよ。


人と話す努力をしないと。
    • good
    • 0

「見た目を磨こう」が問題ですね。



「すごく人見知り」というのが問題なのです。
自分がどういう人間なのかを表に出していないのですから。

「もてそう、かわいい」とは思われても、それは外見だけのことで、それ以外のことは分からないのですよ。
そこで「見た目を磨こう」ではまったく意味がありません。

「友達とかは普通にしゃべれる」というのなら、友達くらいの関係になってしまえば良いわけでしょ。

グループで色んな事から話すようにすれば、少しずつでもあなたの内面が表に出て、「ああ、この子なら」と思う男性は必ず出てきます。

自分を分かってもらうことを意識するべきですね。
    • good
    • 0

経験の多い方は容姿で選ぶのは、20歳まででしょうね。


容姿がいいのでしたら、指輪さえつけていなければ、
声をかけてみる方も多いでしょうけど。

何でも自分でできてしまう、等ということは
ありませんか?
男性は頼られることが基本的に好きですし、
相手に対してきっかけを作ってあげることも
大事ですよ。
    • good
    • 0

おそらく色気 えろが足りないんだと思う。

頭のてっぺんから足の裏までオシャレ セクシーを見直してみては?

消極的で色気もなかったら男女関わらず異性は寄ってきません。
色気があれば消極的でも寄ってきまふ。
まずはオシャレを楽しむことじゃないですかね?
そうすれば表情も自然と明るくなると思います。
これは変わるチャンス
    • good
    • 0

ニコニコしてたらいいよ。

    • good
    • 0

女は愛嬌があれば多少ブスでもかわいく見える。


という言葉を聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!