プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達に告白されたことを、彼氏に報告するか迷っています。

「2年間片想いしてたけど、諦めるために告白した
ちゃんと振ってほしい」とのことでした

男友達には彼氏の惚気などをたくさん話しており、
まさか恋愛対象に見られていると思っていなかった為驚きました。

彼氏が大好きなので、もちろんお断りし、連絡先もブロックして消しました。

このことを、彼氏に報告するか迷っているのには理由があります。
①彼氏が釣った魚にエサをやらないタイプで、最近扱いが雑になっているように感じる
→危機感を少しもってほしい

②彼氏は私に嫉妬させるのが大好きで、よく他の女性の話をする
→されていやなことをわかってほしい

ただ、彼氏からするとされて嬉しい話ではないと思うので、険悪な状況になるのは避けたいです…笑

みなさんはどう思われますか?
アドバイス頂きたいです(;>_<;)

A 回答 (10件)

なにかのときのために保留しておいては。



例えば…
彼氏さんから小馬カにされたように感じたとき、他の女の子の話を始めたときなど。

「いいも〜ん、わたしだって告白くらいされるし」
「言うても私だって真剣告白をいただく事はあるのよ?」
「そんな仲良くて告白とかされないの?…へ〜、そうなんだ。でもさ、思わぬところで好意を持たれるってあるよね、私もそれでこの前告白を受けたし。」
など。
    • good
    • 0

①と②を見て感じたのは、危機感を感じて欲しいのは貴女じゃないのですか?釣った魚に餌をやらないタイプの男って(あんた知らねえかい?)

・・なんか嫌な予感がする!試しに話してみたら?すんなりお別れになったりしてね・・
    • good
    • 2

彼に分からせるために、告白されたことを使うのは卑怯ですね。



①最近扱いが雑になっているように感じると伝えればいいじゃないですか。
②イヤならイヤと言うべきです。

告白されたことを伝えて、「だったら、そっちに行けよ」って言われたらどうするんですかね。
    • good
    • 0

言わないほうが良さそうですね


彼氏の性格的にも
告白してくれた人のプライバシーを守るためにも
    • good
    • 1

言わなくて良い、波風立てる事も無いだろう。



お付き合いで彼女がなめられてる?彼氏が甘えている?
不満は言わなければ増長して酷くなりますよ。

不満が有るのなら、その時その時に言わないとダメ。
後から、まとめて言われても喧嘩の元。
ただ、ウジウジと言うのはダメ。
「私の事もっとかまって!」「私そう言うの嫌いなの!」ってハッキリ言う。
    • good
    • 0

今後その男友達と会わないなら言ってもいいかもしれない。


会うならその度に彼が心配したり、不機嫌になったりしそう。

①危機感を持つこどうかはわからない。
性格によっては気にもしないかも。

②についても性格なら自分がされても気付かないかもしれない。
    • good
    • 0

>ただ、彼氏からするとされて嬉しい話ではないと思うので


あなた(彼女)の言い方にもよりますが
自分であればとても嬉しい話ですよ(^^)

何故なら、彼女がそういう事をきちんと報告してくれたという事と
毅然と当然の様にお断りしたというのはとても嬉しい話です。
また、自分の彼女が他の男性からも魅力的に感じられているのは
とても良い事だと思いますし、彼女の事は何でも知っておきたいので
自分はそういう話はして欲しいと思います。

ただ、調子に乗った様な感じで不必要にその男性の話をされると
変なアピールと捉えて『イラッ』とするかもしれません。

>①→危機感を少しもってほしい
こちらに関しては何とも言えません。
それで危機感を持つ人も居れば、何とも思わない人も居たり
逆に、誰かに告白されても、また断るだろう(断って当然だ)
と、慢心する人も居ると思います。

また、相手が告白してきた事、それを毅然と断った事は
とても尊い事だと思うのですが、その尊い事を
彼の意識改革の為に利用するのは自分は少し嫌な感じがします。

>②彼氏は私に嫉妬させるのが大好きで、よく他の女性の話をする
>→されていやなことをわかってほしい
こちらに関しても、仕返しとか教訓ぽくなってしまいますので
告白された件とは別にきちんと訴求すべきかと思いました。

それに、あなたも彼が故意に嫉妬させようとしている事が
分かっているのですから、そろそろ慣れる様にしたり
軽くあしらったり、時には単刀直入に
『そういう話は要らないわ!』みたいに
言及しても良いと思います。

きちんと報告しても彼が不機嫌になったり
上記①②が一向に改善されないのであれば
それこそあなたが内心
『調子乗っていると他の人好きになって捨てるよ!』
ぐらいに思っておけば良いと思いますよ(^^)
恋愛は対等なのですから、あなただけが尽くす様な
恋愛になるべきではないと思います。

ご年齢が分かりませんが、あなたに結婚願望あるならば
彼もそういう対象という事にはなりますが
彼が果たして結婚相手として本当にふさわしいのか?
は、上記①②も含めて、吟味する必要がありますので
そういう観点での判断もしてみてください。

それと、あくまで自分の価値観なのですが
告白された男性の連絡先は消したりブロックしない方が良いと思います。
大喧嘩した訳でもありませんし
後ろめたい事も無いのですから
やはり異性でも友達は友達として
大切にして欲しいと思いました。
将来何があるかも分かりませんから!

以上、長くなりましたが、ご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 1

①②ともに気になりますね。

なりゆき、様子見でしばらく過ごしてみればいかがですか。その彼とはもうセックスは経験済みで、何度もしている関係なのでしょうか?きれいな体のままならコクられた彼ともつながりを持っておいたがいいでしょうね。
    • good
    • 1

険悪な雰囲気…



ビシッと 言うべき時 なんじゃないかな… と思います。

充分に 我慢してきただろうから(>_<)
「告白されたことを彼氏に報告」の回答画像2
    • good
    • 1

言わないが吉ですね。

隠すのは良くないと言いますが時と場合によると思いますしトラブルは事前に避けるのが1番いいです。
①②の不満は直接言いましょう。
①「なんか最近冷たいよね、、雑ってゆうか」とボソッと辛気臭そうに言うてみる
②次そうなった時にマジでブチギレる
「まじでそういうのやめてくれへん?ホンマにウザイんやけど気持ち考えろよされて嫌なことくらいきづけよ?!」ってな感じで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています