「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

2週間ほど前のことだと思います。
ゴミ箱も空っぽです。
システムも復元とかでできますか?
とっても大事なレポートだったのに・・・
もうどうしたらいいか(>_<)
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

No.1さんやこちらから紹介されているソフトを利用するか、PCの使用を取りやめてそういうサービスに依頼するのが良いと思います。



Windows.FAQ - win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

フロッピーなどでやり取りしたのならば、そのフロッピーから復元できるような事もあります。

--
> システムも復元とかでできますか?

こちらは逆効果です。


> 2週間ほど前のことだと思います。

PCを使えば使うほど、復元の可能性が下がっていくと考えてください。
黒板とかホワイトボード、ノートの文字を誤って消してしまい、うっすら残っている文字を読み取るようなものです。重ね書きしないほうが、読み取れる可能性は高いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2004/09/14 19:57

システムの復元では復活しません。


専用のソフトを使うと復活することもありますが
できない場合はあきらめるしか・・・

バックアップは取ってなかったんでしょうか?
一太郎だったら自動バックアップ機能があるんですが。
    • good
    • 0

システムの復元ではユーザーの作ったファイルは復元できません。



まずは復元可能か下の試供版で試してみてはいかがでしょう?
http://www.finaldata.ne.jp/down.html#sikyoban
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2004/09/14 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!