アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

toshiba のパソコンを初期化したら、購入時に入っていたOfficeやdynabook tvセンターなどが削除されてしまいました。どうしたらインストールできますか。アプリケーションの再インストールを実行しても、install.iniが見つかりませんというメッセージが出ます。あきらめるしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

たいてい、初期状態に戻す手順がサポートサイトに掲載されていますので、それを参考にしてみてください。

メーカーが添付している必要なツール類はダウンロードできる可能性があります。
    • good
    • 2

下記のような Windows 10 の初期化を行ったのでしょうか?



Windows 10 「PCを初期状態に戻す」機能で初期化する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/shokika.html

この初期化を行いますと、メーカー製独自に機能やソフト(Microsoft Office 等も含まれる)が削除され、標準的な Windows 10 になってしまいます。個人データや設定等は残せますが、その他の後からインストールしたアプリケーション等も全て削除されます。

メーカー製のパソコンで、独自に機能やソフトをそのまま残して初期化する場合は、そのパソコンでリカバリーディスクを作成するか、メーカーからリカバリーディスクを取り寄せる必要があります。それ以外では、復元できません。

ご自分ではリカバリーディスクは作成されていませんよね? また、アップグレードして Windows 10 等にされている場合は、リカバリーディスクを使うと古い OS に戻ってしまいます。まぁこれは、再び Windows 10 へのアップグレードをすれば良いのですが、若干手間が掛かります。

Microsoft Office は、別途インストールディスクが付属していてプロダクトキーが判っている場合は、それで再インストールすれば復元可能です。プリインストールされていて、インストールディスクが無い場合は、復元不可能な場合が多いでしょう。

と言う訳で、費用は掛かりますが、メーカー製のリカバリーディスクをまだ入手できる(在庫があるかどうかです)なら、復元できる可能性がまだあります。これに、Microsoft Office が含まれているなら、「Dynabook TV センター」 と一緒に復元できるかも知れません。
    • good
    • 0

officeのDVDのディスクは無いのですか?


初期化してからDVDのディスクで
Officeをインストールするタイプではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!