アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudでバックアップを取り、機種変後のiPhoneに復元しようと思うのですが、その場合LINEのトーク内の画像も復元されますでしょうか?
クイックスタートやiTunesからバックアップを復元するとトーク内の画像も問題なく復元された記憶があるのですが、iCloudでバックアップしてからの復元は画像まで元通りになるでしょうか?
QRコードでの復元は、トークは戻ったものの画像はすべて読み込めなくなっていました。

A 回答 (1件)

iTunesからバックアップだとトーク履歴も復元されるのでしょうか。

それは知りませんでした。
今はクイックスタートを使うので仕様が変わってるかもしれませんが、5年以上前にiCloudバックアップで引き継ぎした時は、それだけではトーク履歴は復元されませんでした。つまり画像も復元はされません。復元するには正規の方法…LINEアプリ内の設定からトーク履歴をバックアップして、新端末で読み込みという手順を別に踏む必要がありました。

なぜクイックスタートを使わないのかわかりませんが、現時点で最も簡単確実で、データや設定がまるまる引き継がれるのはクイックスタートだと思うので、使えるのであればクイックスタートをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックスタートの話を聞いてるんじゃないんですけど……
そしてiTunesからバックアップだとトーク履歴も画像もすべて復元されるのは確実です。実証済みです。

お礼日時:2024/03/19 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A