アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、外国人の知り合いが日本でバイオマス発電の原料PKS(ヤシの皮)をマレーシア、インドネシアから仕入れるルートを確立しましたので、販路開拓営業をして欲しいと頼まれました。
私が再生エネルギービジネスに関して知識が無いため、バイオマス発電事業に携わっていた方やPKS に詳しい方、PKSの販売先となるバイオマス・火力発電所、製紙会社等にコネクションをお持ちの方と一緒にビジネスを展開して行きたいのですが、このようなビジネスパートナーは
何処で探すのが良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

要はゴミの処分に困って捨てたいから買えってことでしょ

無理です

そして、出資しろって言って来るなら100%詐欺です
    • 0

>このようなビジネスパートナーは何処で探すのが良いのでしょうか?

その外国人の知り合いは、再生エネルギービジネスに関して知識が無く、
の販売先候補となるべき所とのコネクションも持たないあなたを、どこで
見つけビジネスパートナー(販路開拓営業)にしようと考えたのでしょうか?

販路開拓営業をするには、現在バイオマス発電を行っている所で使用して
いるバイオマス燃料とPKS(ヤシの皮)とを比較した上で、メリットが有る
事を説明して交渉する必要がありますが、その辺りの事はどう考えている
のでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

御忙しい中、お答え頂き有難うございます!
ごもっともなご意見感謝申し上げます。

>コネクションも持たないあなたを、どこで見つけビジネスパートナーにしようと考えたのでしょうか?
→外国人の知り合いは中国人社長になりますが、手広くビジネスを展開されており、その流れの中でバイオマス発電の燃料PKS を紹介され、日本で今後勝機があると考え、展開するには、長年の付き合いのある私に白羽の矢がたったという経緯になります。

>バイオマス燃料とPKS(ヤシの皮)とを比較した上で、メリットが有る事を説明して交渉する必要がありますが、その辺りの事はどう考えている
→この作業が私になりますね。

貴方様からのご指摘を受けまして
今後の参考にさせていただきます!

原料PKS(ヤシの皮)検疫の対象になると思うけどその確認をする。

正確な成分表、燃焼カロリー、輸送方法などデーターをもらう。
廃材の回収ルートがあるからそちらと競争するか、
ルートに乗せるか決める。
    • 0
この回答へのお礼

御忙しい中、お答え頂き本当に有難うございます!
端的に適格な御回答を頂き感謝致します。
SGS などはあるのですが、貴方様のアドバイスを生かし今後の組み立てをしてみます!

ご質問の意味が解りません。

バイオマスの機械を売りたいのですか?

原料PKS(ヤシの皮)を売りたいのですか?
検疫の燻蒸が必要だと思いますが、日本に輸入可能なんですか?
実績が無ければお話になりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き有難うございます!
機械ではなく、PKS を国内で売りたいと考えております。
そして、一緒に協力して頂けるパートナーを何処で探す事が出来るのかという質問をさせていただきました。
日本への輸出、輸入に関しては許可が出ております。
販売実績は大手バイオマス発電所にコネがあり、月2万トン20年間使って頂く契約は済んでおります。それ以外に新規の契約はありませんので、販路開拓して行きたいので、今回質問させていただきました。

中国人社長を連れてここに訪問して下さい。

相談に乗ってくれると思います。

JETRO ジェトロ(日本貿易振興機構)
https://www.jetro.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

御親切に知恵をかして頂き有難うございます!感謝致します♪
ただ、中国人社長は日本語が話せないので私が行かせて頂きます。