アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のホンマでっかTVで、『あなたはどっち派?歌詞orメロディ』という企画がありました。
皆さんは歌詞かメロディ、どっちを重視しますか??
ちなみに自分は歌詞派です。クラブソングや洋楽のメロディ系も大好きなのですが、やっぱり、back numberやRADWIMPSなどの歌詞は辛い時に励まされますし、すごくじんわりします。この作曲者は何を伝えたいんだろう?と歌詞を読み解いていくのも楽しいです。
皆さんはどっち派ですか?
理由も教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (11件中1~10件)

メロディーですね、、、!

    • good
    • 0

外国の歌はメロディー派で


日本は歌詞派ですかね
    • good
    • 0

メロディでおっと興味を持ち、そこから歌詞について考える感じですね。


だからメロディ派?
    • good
    • 0

どちらも重要ですが、最終的に『歌詞』に共感したり、感動しますね♪

    • good
    • 0

歌詞もメロディもどちらも大事ですし、片方を軽視はできないので難しいのですが、あえて言うと歌詞でしょうか。


好きな曲もそうですし、合わないなと思った曲も歌詞が自分の好みに合っていないことが多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。•ᴗ•。)

お礼日時:2017/10/26 21:50

最初は、メロディの心地よさから、その曲を好きになります。



詞は、そのあとに噛み締めて、さらに好きになるためのスパイスです。

最近では、365日の紙飛行機がそうでした。

この曲は、さらにそのあとに山本彩さんが弾き語りすることによって、魅力が倍増しました。
歌手 も、大切な要素のひとつです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね!(。•ᴗ•。)
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/26 21:50

それ見たかったんですが見過ごしました。

私はメロディー派です。
メロディー派と歌詞派の違いは何でしたか?
教えて下さい(*^_^*)
    • good
    • 0

理由・特に俺は報われない恋の歌、JUJUと倖田來未が好きなので聴いててジーンとします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由も回答してくださり、ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

お礼日時:2017/10/26 14:10

「音楽全体」を重視します。

歌詞でもメロディでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。•ᴗ•。)
私も考えてみましたが、やっぱりどっち派かと聞かれても断言するのはかなり難しいかもしれないですね、、

お礼日時:2017/10/26 14:08

重視するのは、歌詞ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。•ᴗ•。)

お礼日時:2017/10/26 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!