準・究極の選択

カテ違いでしたら申し訳ありません。

15年くらい前、音楽の授業で歌った歌の題名が思い出せずにいます。
記憶では「まっさらなノート」?のような感じだと思うのですが…。
検索してもわからなかったので質問させていただきました。

歌詞の一部です。



♪ノートをひらいて 真っ白なページに いろんなこと書いて埋めてみたら

♪遠くへ 遠くへ 飛んで行くよ 心が飛ぶよ

♪聞こえるよ 聞こえるよ 真っ青きれいな海や 明るいみんなの笑い声

♪まっさら まっさらいつもまっさらノートをひらき

♪明日も何かで埋めてみよう


順序はバラバラで断片的なのですが、こんな感じの歌詞だったと思います。
どなたか覚えていらっしゃる方おられませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは


歌詞が見つからなかったのでお探しの曲かどうかは分からないのですが
「まっさらなノート」という合唱曲?があるようです。
ちなみに作曲者は久石譲さんです。↓(下記アンコール参照)

http://konkuu.fc2web.com/rekisi/rekisi21.htm

ただ残念ながら検索してみましたが楽譜や収録CD等は見つかりませんでした。
以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり「まっさらなノート」という曲名のようですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!