プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメのオープニング曲とエンディング曲だと、大体オープニングのほうが好きになることが多いってことありますか?または、エンディングの方が好きになりますか?
私はオープニングよりエンディングが好きになることが多いです!

A 回答 (4件)

エンディングはいかしたロックや明るいポップより、断然バラードが多いからね。



どうしても好き嫌いより、聞かない傾向にある。
ま~でも良い曲がない訳ではけしてない。

でもね。
OPが良いアニメは、大抵EDも良い傾向にあります。
    • good
    • 0

アラフィフのおっちゃんです。



私の世代のアニメ(マジンガーZ、ルパン三世(初期)、ガンダム(初代)等)は、
OPの方が明るい曲が多かったので、OPの方が好きな歌が多いですね。
というか、OPしか覚えていないのもあったり(^^;)

でも、
・みゆき=思い出がいっぱい
・劇場版タッチ3=For The Brand-new dream
等、EDの方が好きな曲もたくさんありますよ(^^)
    • good
    • 0

アニメを見終わった後だから入り込みやすいってのが理由だと思う


ちなみに好きなED曲は~
艦これの「吹雪」
ガルパンの「エンターエンターミッション」
マクロスΔの「破滅の純情」
古いのだったらタッチの2期だったかな?「青春」とか
そうそう「東京喰種」は1期も2期もよかったなー!
    • good
    • 0

私もエンディングかなー!


でもオープニングも同じくらい好きなのも多いかなーー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、エンディングいいですよね(*’ー’*)♡♡

お礼日時:2017/10/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!