アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトで困難を乗り越えるには

アフィリエイトで月に5000円くらい小遣いを稼ぎたいのですが、まだ0円の壁が超えられないです。何をしたらいいか分からなくてとりあえず記事は書いています。

ただ、見てくれる人がいないため見込み0状態です。友人紹介も友人と呼べるような人はいないので同じ様な境遇の方のアドバイスお待ちしております。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

>同じ様な境遇の方のアドバイスお待ちしております。


同じような境遇の人に聞いても、解決できてないから同じ境遇なんですから、全く参考になりませんよ。

>始めてどれくらい経ってるんですか?
3ヶ月くらいは経たないと勝手に人は集まってきませんよ。
また、内容はどんな内容なんですか?

あとは記事の情報が有益かどうか、あるいは記事の文章が面白いかどうか。
結局検索して訪問してくれる人は、何か情報を探してやってくる人がほとんどです。
掲載されている情報が誰でも知っているような情報なんかでは誰も見にきませんし、ましてやそこで広告クリックしたり、そこ経由で商品なんてまず買ってくれません。

例えばよくあるアプリを紹介するサイトなんかであれば、他のサイトと差別化するために独自の切り口でレビューしたり、他のサイトには載っていないような情報を載せたりしなければ、後発の二番煎じだったらまず上手くいきません。

私のサイトでは、最初の3ヶ月弱はほとんど人が来なかったですが、記事が充実してきた3ヶ月頃から人が来だして、開始から4ヶ月くらいでGoogleの広告収入で3000円/月程度、アプリ紹介で2000円程度、紹介した製品の購入ロイヤリティなどで15000円/月程度になりました。
コツは、とにかく一記事一記事を丁寧に書いて、クオリティの維持と向上でした。
無料サービスを利用しなかったため、同じドメインで同じような内容を掲載しているサイトもないので、検索でも上位表示されたのも良かったのかも知れません。
ちなみにアプリ紹介は労力ほど儲かりません。
みんな無料アプリばっかりダウンロードしてくれて、有料のアプリをなかなかダウンロードしてくれないんですよね。
まあそのリンク経由の他の課金などで多少利益は出るんですが、労力に見合わないです。

仕事が忙しくなって、トータル収入が6万〜8万くらいで頭打ちになりましたので、それで生活できるほど稼げてないんですが、小遣い程度だったら記事のクオリティと、需要とのマッチングだけでどうにかいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2017/10/31 22:25

試しにurl貼って見て。

見てみるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
url貼ったので是非読んで下さい。

初心者なのでお手柔らかにお願いいたします。

お礼日時:2017/10/31 22:27

その気持わかります。

最初は誰でもそんな感じだと思います。石の上にも3年じゃないですが、とにかくめげずにコンテンツを増やしていくことだと思います。その際に、キーワードにこだわり、自分の好きなジャンルなど、これだと思う特定ジャンルに集中することです。徐々に良質なコンテンツを積み上げるようコツコツ改善していくことで必ず結果がついてくると思います。3年とはいわず3ヶ月続けると多少なりとも効果が出てくると思います。また友達に紹介とかはあまりススメません。長続きしないのと友達に不快に思われたら困るので。出来る限り検索エンジンから自然とキーワードで誘導されてくるようなサイトを心掛けるのが長続きのコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
ただ早く何らかのきっかけが欲しくてたまらないのです。

ジャンルは選択肢が色々あって悩んでいます。どれも中途半端なものばかりで。

とりあえず作業を楽しむことに集中します。

お礼日時:2017/10/31 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!