アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBライターって需要はあっても単価が安すぎませんか?必死でやってうまくいけば主婦が在宅副業で月5万円稼げよ、半分趣味みたいな仕事ですか?
フリーライターさんが仕事がないのでアフィリエイトをたくさんやってるって話もずいぶん昔ですが聞いたことあります。

A 回答 (2件)

何がプロで、何が素人かの境目がないですからね。

結局、とんでもない数の人達がタッチしているわけですから、当然単価は下がります。

それで、それなりの収入をとなると、量をこなすしかありません。
体力勝負でしょう。

身体壊して終わりです。

AIが入ってくれば、もっと仕事はなくなるでしょうから、そういう意味ではド素人は淘汰されるでしょう。
    • 0

「WEBライター」とか「フリーライター」になりたい人間なんて、ものっすごい数いますからね。

家に居ながらお手軽に稼ぎたい、職場の人間関係とか面倒なことは嫌だ、俺or私のセンスをみんなに知らしめたい、有名人になりたい、といった人々が、「ライター」名乗って雑文駄文を書き散らかしてます。
そんな状況じゃ、よほど人とはちょっと違う良い文章を書ける人じゃない限り、安く使い捨てられて当然かと。
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

イラストとかなら描く能力ないと描けませんが
文章なら日本人ならとりあえずは誰でもかけますからね…