dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内職、PCを使わない家でのお仕事を探しているのですが
ハローワークまたは、内職あっせん所にいかないとできないものでしょうか?

郵送で送ってくれて送り返す的な感じで
PCを使わないのでデータ入力などではなく、シール貼りとか、袋詰めとか、書き写しとか・・・なにがあるのかよく分かりませんが
嫁さんが妊娠8ヶ月で、2歳の子供がいるので、やりやすいのがいいのかなぁ・・・

ネットとか探しまくっても、いろいろあるにはあるのですが、それ募集してたり、申し込めたりするものではありません・・・
栃木県住みです
ネットで調べても、ねずみ講みたいなのとか、怪しげなのばっかで全然わかりません・・・
信頼できるサイトさんを教えてくださいよろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

今更ですが・・・はじめまして(*^^*)


現在一歳3ヶ月の息子のママをしております。

なかなか手作業内職って無いですよね(-_-;)
私もパソコンを使わない在宅ワークを探していて
最近スマホで出来る在宅ワークを見つけました。

色々怪しいのが多い中で信用出来そうなサイトでしたし、単発ですが色んな仕事があって面白いですw


参考までに一度見てみてください。

http://www.lancers.jp/affiliate/track?id=65704&l …

参考URL:http://www.lancers.jp/affiliate/track?id=65704&l …
    • good
    • 0

他の回答に単価のことが書かれていますので、補足しておきます。



シール貼りとか、袋詰めとか、書き写しの内職の単価は、1000個当たり50銭です。
けっして、50円ではありません。もっと分かりやすく書けば、1000個当たり0.5円です。

なので、郵送代で足が出るので、
> 郵送で送ってくれて送り返す的な感じで
というのは、あり得ませんので、ご近所でお探しください。
    • good
    • 0

内職の『単価』、ご存知ですか?



それをちゃんと知っているとわかるのですが、単価の安い内職をわざわざ『郵送』なんてしません。
取りにいって、納品。それが標準ですよ。その場合、平日の日中、車や自転車で『子供同伴不可』が普通だと思います。

妊娠中の奥様に、納期などのリスクを負ってまで月数千円程度のために、内職されるのは割に合わないと思うのですが。。。
ハローワーク等でも、妊娠8カ月だとあっせんはしてくれないでしょうね。。。産休に入っていてもいい時期ですから。。。

私も妊娠中に仕事をしていたことがありますが、妊娠しているとそれだけで新規はまずもらえないです。
いつ急変するかわからない人になってしまいますから。。。
産後落ち着かれてから捜されたほうがいいかと思います。

いずれにせよ、書かれているような内職では稼げて数万。それだってベテランさんとか無理しても、とかなはすですから、『空いた時間におこずかい』なんていう世界ではありません。なにか自宅でもできる特殊技能等があるなら、在宅で、もできるでしょうけれど、他の方法を選べるならその方がいいかと思います。。。
    • good
    • 0

家族が最近まで内職をしていました。


関西在住ですが、こちらでは新聞やフリーペーパーの求人欄などに時々載っています。
私が知っているのは郵送ではなく会社から直接段ボール箱で配達してもらい、できた品物を回収してもらう形でした。品物を置く場所があり、マンション等の上の方の階ではない方、という条件がついていたと思います。

それより手のかかる幼児がいらっしゃって、しかも妊婦さんには内職は無理ではありませんか?
家事や育児の合間に小遣い稼ぎができる、なんて気楽なものではありませんよ。
納期がありますので(それもかなり厳しい)場合によっては徹夜もしなければなりません。
仕上がりが悪ければ全部やり直しです。
小学生や中学生のお子さんにも手伝ってもらって何とかこなした、という話も聞きました。
それだけ頑張っても報酬はわずかです。
私の家族は長年内職をやっていましたが、小さいお子さんのいる方はすぐに音をあげてしまうことが多いとのことでした。
仕事中、お子さんをみてくれる人はいますか? 保育園に預けるとおそらくそちらの方が高くつきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!