ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ネット内職?を考えています。

jobsystem 
http://www.jobsystems.jp/index.html
というところに申し込んでみたら確認の電話がかかってきて
NEXT
http://www.nextin.jp/
をよく見て、後日契約 という話でした。

こういう仕事は、PCがどの程度できればよいのでしょうか。

私自身はたいした知識はありません。
4~5年前に、PC教室でワード、エクセルの基本中の基本を少しだけ習っただけで
それ以降は全くワード、エクセルには縁のない生活で、
今は主にブログを更新する程度です。

この程度の私では無理な仕事でしょうか。

A 回答 (6件)

インターネットで検索ができるようなところは、まず疑ってかかった方が身のためです。



「空いている時間に好きなだけ」なんていうようなうたい文句があったり、収入を得る前に、研修・システム管理・ソフト購入などなど、先に何らかのお金を取ったり、ローンを組ませたりするところは怪しいと判断された方がよいです。

http://www.classix.jp/cap/signpost/index.html
を見てみてください。

「PC初心者でもできるような在宅ワーク」は厳しいですね。
「私はこんなことができます」っていうものがないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
データー入力ということでしたがやはり初心者には難しいですか。

電話をいただいた会社は仲介業者なので
仲介手数料で月15000円必要とのことでしたが
ちょっと怖いかもしれませんね。

お礼日時:2009/03/24 17:56

サーバーの代金が498,200円だそうで、今まではバカ高いソフトを購入しないと仕事が出来ませんだった内容が、インターネットで仕事をするならホスティングが必要と売りつけるのですかね。


さらに仲介料とは・・・

詐欺師にお金を与えたい奇特な人なら何も言いませんが、詐欺だから近寄らない方が得策ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 16:23

どんな名目でも金銭が要求されるところは、止めておいた方が無難です


知識・技術としてはデータ入力やデータのチェックの仕事のみで限定して受けるのであれば
ワープロができれば十分です。
ただエクセル等がおそらくメインになりますのである程度技が使えた方が
自分が楽になるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 16:22

まず、仕事を斡旋してもらうにどんな名目でも金銭を要求すること自体が怪しいと思います。


大変失礼ながらご質問者様のような方からお金を取ること自体がその会社の収入源になっているとしか考えられません。

それに、現在は個人情報保護法が施行されて、個人情報の保護が叫ばれているのにも関わらずに個人情報漏洩事件が毎日のように報道されている現実で、データ入力を個人の自宅で作業させるようなことは真っ当な企業はしません。

つまり、自宅で行なうデータ入力の仕事自体が大変少ないということです。

それに、
> 4~5年前に、PC教室でワード、エクセルの基本中の基本を
> 少しだけ習っただけで
このようなスキルだったら、学生アルバイトを雇った方が安く済みますし、管理もしやすいので、大変難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 16:22

仲介手数料月15000円


ということは、これ以上稼げる保証がなければ赤字です。

怪しいように思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確認したら、1日2時間前後で15000円支払っても
4~5万程度にはなるといわれました。

ちょっと怪しいでしょうか。

お礼日時:2009/03/25 06:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/24 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!