アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情が、あって外で働く事ができません、しかし、
毎日毎日何もしないで家に居るのも気が、参ります、
そこで何とか自宅のPCを利用して文字入力などの
仕事が、あればやりたいのですが、無いですか

時給は800円位で

日給は1日5時間として4000円~5000円位

欲しいのですが、でも、正直言って詐欺とかに、合わないか心配ですが

A 回答 (4件)

基本的にはANo.1の言う通りでしょう。



但し、ネット上で“内職”とか“在宅ビジネス”などで検索すると膨大な数のサイトがヒットしますが、注意が必要です。
その中の多くが「ねずみ講的」な勧誘が多く、純粋な内職作業は見つけるのが困難かも知れません。

それからデータ入力作業の仕事の勧誘もサイト上には存在するのですが、
管理費用や教材の名目で膨大な登録料金を取られるところが殆どです。

簡単な見分け方として、入会金とか登録費用が必要なものは、先ず避けるべきです。
仕事をするのにお金を支払うこと自体、おかしな話なのです。
それから、仕事内容が曖昧なところも同様に注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら別の方法を考えた方が良いみたいですね

お礼日時:2006/10/23 20:12

田舎行くとパートの時給700円代なんか普通です。


よって監視がきかないような家にいてその程度の
仕事というのは虫が良すぎますし仕事(SOHO)は
自分で営業もしくは人脈を利用して探すものです。
つまりSOHOも立派な個人事業者ですから完全歩合制です。
極端に言えば100時間働いても100円の可能性もあるのです。
(事業者ですから損害請求などされてマイナスの可能性もある)
時給という考え方ではありません。(時給に似た感じの場合はある)
よく勘違いされてますが一般のパートや社員のように仕事は
SOHOでは与えられる物ではありません。
たとえが悪いですが一般のパートや社員のようにサボっていても
必ず給料もらえるわけではありません。
看板上げて常に募集しているようなところは全て怪しいのです。
(たまに募集しているところは欠員補給かもしれませんが、、、、)
ネットなどで安直に探すとかこういったところで探すのではなくて
自分で企業に営業に回って仕事を探してください。
今の考え方では正直詐欺にあう可能性が大です。
厳しい意見かもしれませんが今まで過去に質問されている方
みればわかりますよね
以上、参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら別の方法を考えた方が良いみたいですね

お礼日時:2006/10/23 20:10

家で文字入力というのは、時給ではなく、出来高制です。


どんなに入力の早い人でも見直しなどを含めると、その金額にはなりません。
ある会社では、「住所や氏名など4項目を一件として一件10円でお引き受けします」とうたっています。しかも二人の人が同じものを打ち込んで確認するらしいので、入力する人は多くても1件3円ぐらいになると思います。
ということは、名前5文字、郵便番号8文字・電話番号10文字・番地など7文字として全部で30文字、1文字0.1円ほどです。
10分で何文字打てるかやってみて、計算してみるといくら稼げそうかわかると思います。10分500文字の人で時給300円。

たまーに割の良い仕事があったとしてもコンスタントには仕事がないのが現状です。
またどこかの会社に登録して文字入力をするというものはないと思っていたほうがいいです。あるとしたら、悪徳業者です。登録じゃなくて、仕事の取引先になるので営業力が必要だったり、納期が厳しかったりと簡単にはいきません。空いた時間に好きなだけという仕事はないと思ったほうがいいでしょう。
自分でいろんな会社に営業をかけるのであれば可能かもしれませんが。
あとは文字入力ではなくて、プログラムを組めるとか、仕事で利用できるほどの絵が描けるとか特別なスキルがあれば可能かもしれません。

資料請求させる、最初にお金が必要なのは悪徳なところですのでお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら別の方法を考えた方が良いみたいですね

お礼日時:2006/10/23 20:12

ちょっと厳しいかも…


金額はもっと安くなりますし、
最近はスキャンの技術も向上してきましたから…
詐欺等も考えると内職の方が無難でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら別の方法を考えた方が良いみたいですね

お礼日時:2006/10/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!