プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人は、二つのパートを掛け持ちしているのですが、副業先の会社は、友人がダブルワークであることを分かっていながら、社会保険への加入も残業代の支払いも行っていないようなのです。友人もそれに関しては了承しているようです。
そこで質問なのですが、このように、ダブルワークを黙認している企業というのは日本に結構多いものなのでしょうか?また、後々問題になったりしないのでしょうか?

A 回答 (2件)

パートですよね?

普通、アルバイトやパートですらダブルワークを禁止しているのって逆に稀です
要は社会保険への加入が必要無い範囲で、また残業も一切無く働いてるんじゃないですか?
余程の頭の固い無能な昭和脳オワコン企業でないと、アルバイトやパートですらダブルワーク禁止ってそんなゴミ企業なんて選ぶ価値はありません
そもそも大した給料も払ってないのにダブルワーク禁止とか社畜として飼いならそうとしているのが見え見え
勿論、たかがパートに対してすらダブルワークを認めてない無価値な企業はあります
一方で、
正社員であればダブルワーク禁止というのはかなり聞きます
ただ正社員もダブルワーク禁止ってのも大概に頭悪いルールですけどね
そんな無能企業が多いから日本は未だに成長できないってことをわかってないゴミ経営者ばかりなんですよ
    • 0

闇から闇へと流れていくのでしょうね。

• 0