プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある求人に応募して、内定をいただきました。
その後、勤務日時を変更したいと連絡がきました。
土日半休を土フル出勤+日休みに
土日は午後休めるのでいいなと思い応募しました。
まだ契約書などは交わしていませんが、なんだか話が違うなぁ〜と戸惑っています。
せっかくいただいた内定、これくらいの変更はやむを得ない事と受け入れたのがよいのでしょうか

A 回答 (4件)

内定後の条件変更は腹黒いやり方ですね。


そもそも変更後の条件が気に入らないならその条件変更は受け入れなければいい。だって内定時と話が違うんだから。
相手がそれを受け入れないなら内定は辞退、相手都合だから次の仕事決まるまでの費用も慰謝料として請求しましょう。まずはハロワに相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね〜。
まだ労働条件の契約書結んでないのをいい事にこういう事されるとなんか信用出来ないですよね。
向こうは雇う側なので立場は強いのでなんとでもできますからね。違うところ検討しようかなと思います。

お礼日時:2023/10/29 19:54

とりあえず内定を受けて、入社日まで他の会社面接にいったりして、気が変わったら当日ブッチすればいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 20:04

即辞退です。



就職困難時代でもないのに雇用変更なんて
馬鹿みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 20:05

自分に合わないと思うなら、断って条件に合う所を探しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A