プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳男、預金2,500万円(うち1,000万円は株と投資信託で運用中)
結婚する予定はありません。

仕事の忙しさから、鬱状態と診断され、半年休職の後、復職できずに、8月に会社を辞めました。
現在は傷病手当を受給しながら、体を休めて、社会復帰することを目標としています。しかしながら、今のところ「会社員」には戻る気持ちになれずにいます。

読書や物書きが好きなので、ネットでライターで少し稼げました。物販(せどり)なんかも良いなと考え始めました。

現在の私の蓄えで、ライターや物販などのスキルを身に付ければ、会社に属することなく生活できるものでしょうか?

お金や副業にお詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

独身の方でしたら贅沢しなければ可能でしょう!!

もしお金に不安が出てきたりしたらアルバイト、パート等したらいいと思います。
「43歳男、預金2,500万円(うち1,0」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心がまだ安定しない日々ですが、ゆっくり考えていこうと思います。

2500万を全額突っ込んで運用して実現可能なレベルで安全に運用すると

すると年間の利回りが4%として100万

つまり、100万以内で生活すれば2500万を減らさずに生活できる
はずなんですが、

運用益を4%で安定させるというのがなかなか難しいですよね。

多く利益を取れるときはとれるがダメなときはだめだったりと
長期的に運用した結果、全額換金して当分したときにそのぐらいの利益が出ていたというのならできますが、

生活しながらインカムをえるというのはなかなか難しいんですよね。

このあたりのインカム収入を得る方法についていろいろと調べてみるといいかもしれません。

配当投資とかそういうのや不動産投資みたいなのになるかもしれませんが、
結構むずかしいですよね。(*´ω`*)

自分も悩みどころです。(*´ω`*)
    • 1

ライターとかは貴方が楽しいのであれば続ければいいかと思います。

金が増える趣味なんて世の大半の人が喉から手が出るほど欲しがっています(^-^)

本題です。
できます。
ただし、株の運用をもっと本格的にした方が良いと思います。
1000万円運用していて自信が持てないのは、まだまだこれからだと思います。投資のルールとか決めてやっていますか?
あと、投資信託はちょっと…。
    • 1