プロが教えるわが家の防犯対策術!

43歳男、預金2,500万円(うち1,000万円は株と投資信託で運用中)
結婚する予定はありません。

仕事の忙しさから、鬱状態と診断され、半年休職の後、復職できずに、8月に会社を辞めました。
現在は傷病手当を受給しながら、体を休めて、社会復帰することを目標としています。しかしながら、今のところ「会社員」には戻る気持ちになれずにいます。

読書や物書きが好きなので、ネットでライターで少し稼げました。物販(せどり)なんかも良いなと考え始めました。

現在の私の蓄えで、ライターや物販などのスキルを身に付ければ、会社に属することなく生活できるものでしょうか?

お金や副業にお詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

正直に言って2500万円程度じゃ厳しい。

貴方の運用スタイルを考えたら2億円くらいはあると良い。

ちょうど、『ねほりんぱほりん』というテレビ番組の次の放送テーマが、ギリギリ FIRE だから観てみると良いですよ。彼らと同じ事ができると思えば、会社を辞めたら良いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!