プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定されないように詳しいことは伏せます。入会を検討していたスクールがあり、カリキュラムはとてもよいなと感じていたのですが、体験後に返事をいつまでにするようにと圧をかけられ違和感を感じていました。
会社情報から代表取締役の名前で検索すると、毎日のように夜遊びしている情報や、品のない写真がでてきてさらに違和感を感じました。

カリキュラムに魅力を感じても、違和感を感じる場合は入会しない方がいいだろうかと悩んでいます。もしご意見あったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>> 代表取締役の名前で検索すると、毎日のように夜遊びしている情報や、


>> 品のない写真がでてきて
ということなら、見栄えの良いカリキュラムを案内しながら、実態は全く違うという可能性もあります。
何より、ビジネスに誠実であるなら連日の夜遊びなどしません。
どうしたらもっと顧客のニーズに応え、満足度を上げられるかを練ることに時間を使います。
遊び金欲しさで商売をする人は、雑で不誠実なことを平気でやります。
詐欺まがいのことも。

ということで、あなたの話どおりなら、やめとくべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。これまで関わった人を思い浮かべたら、ご指摘のように遊び金欲しさの人は、仕事がどこか雑で不誠実だなと私も思いました。
しかも、都度払いシステムではなく、一括システムなので、ますます怪しいですよね。

お礼日時:2024/03/24 22:21

>> 体験後に返事をいつまでにするようにと圧をかけられ


>> 都度払いシステムではなく、一括システムなので、
典型的な詐欺モデルの商法ですね。

君子危うきに近寄らず。
面倒なことに関わって無駄に時間と精神的疲労と(場合によっては経済的損失と)を無駄にするのは意味がない。
関わらないことです。

体験時に壽所や電話をアンケートなどで知らせてしまっていますよね。
断ってもしつこいようなら警察に相談することも含めて防御を固めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺モデルですか、、恐ろしいです。こちらで相談して本当によかったです。
経済的損失が出る前に撤退します。

お礼日時:2024/03/24 22:57

入会はやめましょう。



私も、抵抗や違和感を感じたとき、
「あ〜、やっぱり私の予感はあたった」と思う、先々よくない事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。先々なにかあるかもしれませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/24 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A