電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さん や 様、ちゃんを付けづらく締りが悪いので
人から呼びにくいと言われます
自分でも非常に違和感がある名前です
早口言葉のようになるし
皆さんさで終わる名前で違和感感じませんか?

A 回答 (5件)

「〇〇さ・さん」と言いづらいと私も言われます。


私は自分にさんを付けて呼ばないので困りません。
よって気にはなりません。
    • good
    • 0

そんなことないんじゃない?

    • good
    • 0

「呼びにくさ」とは


呼ぶ側がそこでひっかかるわけです

だから相手の記憶に残りやすい
覚えてもらいやすい得な名前です
    • good
    • 0

名前に違和感は無いけど、


〇〇さサン、〇〇さ様、は発音すると独特の感覚はありますが、呼びにくいとまでは思いません。
〇〇さチャン、は特に気になりません。

訛りでサ行の発音を難しく感じる地域ってありますが、
そういう地域にお住まいだったりってことではない?
    • good
    • 0

あずささん...かな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!