dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働きたくないです。ニートになりたい。転職したばかりの30代です。自分は、心身ともに弱くて、働きたくないです。

今まで10年間働いてきましたが、身体とメンタルが持ちません。幸い、実家が裕福で、新築を一括で親が買いました。その家で、生涯、親の脛を齧りたいのです。

親も、無理に働かなくていいと言ってくれていますが、はっきり言って、本心ではありません。

正直、親としては、恥ずかしいと思います。
引っ越したので、私の元友人や知人、その親と顔を合わせることは、まずないのですが、
親は、親の友人たちから、私のことを良く聞かれるそうです。

新築の家も親の友人に見せたいらしく、
このまま、私が家に籠もるのは、無理がありそうです。
私は、うつ病とてんかん、過敏性胃腸炎や、胃潰瘍などを患っており、
本当に働くのが向いてないです。
私には、私名義の古い持ち家からの家賃収入があります、もちろん、それだけでは、生きていけませんが。
この新築の家を相続して、自分の今ある資産で投資信託やら家賃収入やらでやりくりして、
老後まで生きたいです。
もう働きたくないです。
しかし、就職が決まってしまいました。
まだ出勤まで日にちがあるのですが、
どうにかしたいです。

どうすればいいですか??
ニートって、最悪ですよね??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

働かずに生涯暮らしていけるのなら、働かなくても良いのではないですか?


別に、それに誰も意を唱える人もいないと思いますけど。
    • good
    • 1

まー仕事しないでも最悪生きていけるなら


働けないと思います。
仕事しないと生きていけない!って思わないとなかなか仕事って出来ません、、。
    • good
    • 1

あなたの気持ち分かります。

なんとか頑張って働かないで済む人生を目指しましょうよ。私は50代ですが10年前かは働いていません。働かないで済む人生は天国ですよ。あなたは働かないで済むのですから親孝行はしてください。両親には長生きしてもらえるようにあなたは頑張るべきです。節約生活や投資信託も積立投資をしてください。株とかハイリスクのものはだめです。emaxis slim S&P500を積立投資してください。毎月余剰資金をコツコツと。三十年後の老後資金のつもりで投資をしてください。無駄使いや節約生活をすれば大丈夫です。もちろん酒やタバコは贅沢です。ご両親がいなくなるとあなたは一人になってしまいます。ご両親がいま現在でいることを感謝してください
    • good
    • 1

家賃収入などで暮らしていけるならそれでいいとはおもいます。


てんかんなどで障害年金とかも、もらえるかはわからないですが、
親の友達とかの事は気にせず
仕事もとりあえずして、無理ならやめればいいとはおもいます
    • good
    • 1

今は親は生きてて良いけど、死んだらどうするの?


いずれ死にます。
そうしたら金がないと生きていけないです。
今から貯金しないといけないし。
殆どの人は、仕事したくないけど、仕方なく仕事しているんですよね。
私も。
出来ることなら好き勝手にしたいな。
    • good
    • 4

ニートしなくても近所の掃除をするとか、子供の見守りや登校時間の交通安全の手伝いをしても近隣住民の手助けになります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!