dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気持ち悪いのは分かっている上で打ってます。
男性の意見を聞いてみたいです。

私は男性、身長180cm、体重67.5kg、顔は平均くらい、スポーツも勉強もそこそこだけどできます。

私は今18歳で、とても自己肯定感が低いように思えます。
具体的には、私は、性欲が強く、体毛が濃く、体臭が臭く、いわゆる男らしいという事実が中々受け止められません。自分が男性であることは自覚してますし、性自認は男性だと思いますが、体と心がこの成長期に本当に男性に向かっていることが嫌です。

女子になりたい願望はありません。

男性の皆さんはこのことをどのように受け止めてますか?
また、このことに関して、自己肯定感を上げるコツなどがあれば、教えて欲しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

男であると自覚してるので自然の事として特に“受け止める”も何もなく、そういうもんだと思ってる。

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そういうものなのですね。

お礼日時:2024/06/30 18:27

好きに受け止めてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

男らしく、かっこよくなります。

お礼日時:2024/06/30 18:27

例えば生命の死などの様に世の中にはいくら努力しても変えられないことがあります。


それに直面した場合には受け入れるしかありません。
それが自己肯定感に繋がるのでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

人生の定数項変えようとしてもしょうがないですもんね。

お礼日時:2024/06/30 18:28

早く気付いて良かったと思います。

成長期に自分を見れる人少ないですよ。
信頼出来る人が現れたら、カミングアウトしてアドバイスを聞くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。受験終わったらカミングアウトします。

お礼日時:2024/06/30 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!