アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳学生女です。
付き合って2年4ヶ月になる26歳(社会人2年目)の彼氏がいます。
彼は、優しくて、クールなイケメンで、真面目で、私と付き合ってから女の子と遊んだことはありません。
私と毎日LINEでやり取りをして、ほぼ毎日1時間電話をしています。そして毎週土曜日は会うという暗黙の決まりがあって、土曜出勤にならない限り毎週会っています。
ただ、そんな彼でもやはり欠点というか、不安に思っている点が多々あります。
クールで、ポーカーフェイスだったのは元からの性格だったのですが、毎週のデートの度に「楽しいのかな?なんでこんなにムスッとしてるのかな?」と思う節があります。顔の表情だけではなく、「疲れた」「眠い」「今日は早く帰ろ」とネガティブな事も言ってきます。
私は最初は何とか盛り上げようと、話を降ったりどっかカフェで休もうとしたりするのですが、彼は黙って、上の空?になります。そうなると、私ももう面倒くさくなり、気分が落ち込み、「私も疲れてるわ」とイライラして、相手の嫌なところばかり考えて不機嫌になりはじめます。そうなると彼氏が焦りはじめて、機嫌取りをするのですが、このループをどうにかしたいです。私は一日中笑って楽しく過ごしたいのに、彼氏に苛立って不機嫌な態度を取ってしまう自分にも嫌気がさします。
特に別れるつもりはないのですが、どうしたら良いでしょうか?

ちなみに、その他の欠点はスケジュールを立てられない、楽観的すぎる、マイペース。
このまえ引いたのは、泊まった夜、映画を見てる最中に、急に電源を落として、電気をすべて消して、寝られたことです。見てる最中だったのに、なんで消すの?と聞いたところ、「もう夜遅くて(深夜1時前)、眠いから寝たい」と言われ、眠くない私は訳わかんないと思って悶々として、結局寝たのが3時過ぎだったにも関わらず、あさ8時にカーテンを全開にされて起こされました。さすがに私が舌打ちしたので、彼は閉めてまた寝てましたが、毎回何かしらあります。

A 回答 (5件)

彼氏は社会人で朝も早いし、夜も遅くまで働いてて、平日は毎日大変なんですよ。



学生の頃とは違います。

土日も寝てたい日もあるかも。でも、あなたと別れたくないから頑張ってるんでしょう。

あなたは学生だし、自分の立場しか考えてないような気がします。文章読んでも子供っぽいな、、

ラブラブで自分の方をずっと見ていてくれてたのから今のような状況になって戸惑ったり、さみしいのはわかるけど、彼氏もきっと大変なんだと思います。

彼氏の立場に立って物を考えてみると違うことも見えてきますよ。

彼氏をねぎらってあげて励ましてあげてみたら?

もっと向こうはあなたのこと好きになると思いますよ。

今はまだ可愛いワガママで済んでるから、そこでやめておいてね。
    • good
    • 0

何かどこか、本当に愛されての優しさには感じませんね



お互いまだ相手の顔色を窺わないと付き合えないような
絶対的信頼関係には至ってはいないね、
稀薄と言うか脆弱な縁程度と感じます。
仮面恋人ごっこというところでしょうか

最初はイケメンだの優しそうと感情優先だったのが
いまちょっと立ち止まる余裕から理性に少し目覚めたのかも
フィーリングがそもそもどうなのかな・・合いそうもなさそうとも思います。

 
>毎回何かしらあります。
そんなんでは結婚どころじゃないでしょ 疲れマンがな
    • good
    • 0

2年以上つきあって


毎日一時間電話
土曜は必ず会う
疲れるでしょうね
つきあったばかりならわかりますが、
    • good
    • 0

社会人で、仕事で疲れ、毎日、自分の都合ばかりしか考えない人と会って、相手しないと、いけないなら、誰でも、疲れますよ?もう少し、相手

を思いやっても、良いかと………お互い付き合っていれば、お互いの知らない事が、見えてくるもの……貴女も反対に、こんな女だったんだ………とか、思われているのかも知れませんよ………お互い育ちも性格も育ちも違いますから………あしからず……………
    • good
    • 1

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。
深呼吸をすることは、医学的に落ち着く根拠があります。
あなたの幸せを祈っています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!