人生最悪の忘れ物

携帯番号占いというのを聞いて
興味を持ち、
自分の番号を調べたところ
運気が良くない番号でした>_<
最近数秘術に、はまっているので、
数字には何か不思議なパワーがあると
思っています。
仕事の都合で、番号をすぐに
変えられないので
とりあえず、待ち受け画面を数字にして
その数を加算したらラッキーナンバーに
なるようにしました。
数字のチャームをつけての
加算も考えています。

このような、対策は、効果あるんでしょうか?(^ ^;)
風水などに詳しい方がみえましたら
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

数秘術は万能に、何にでも使える反面、


普通はそれ単体で、突出した影響や、
結果が出る場合は、少ない物です。
 
もちろん、加算法のような、
「手を加える」は、有効と思いますが、
携帯なら、その携帯を通しての効果、
と言うように、限定されるのが普通と思います。

現状のまま使われ、特に使い心地が悪いとか、
トラブルが急に、増えたとでも言うようななら、
さらに、加算法や他の方法で、
調整されてみては、いかがかと思います。
 
 
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者)
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。
 
例えば、

>まず、何の根拠も無い物に取り込まれていますね。

間違っています。
この主張自体が、何の根拠もありません。

>運気が良くない番号って、それを論理的に説明出来ますか?
>出来ないでしょうね。

間違っています。
ご本人は出来るんでしょうかね?
自分自身わからない事なら、
肯定も否定も出来ず、わからないであって、
否定するのはおかしいですよね。

>占いってそれを存在させるためには早い話何でもアリですから、非論理的であろうがコジツケであろうが強引であろうが
>関係無い世界であって、それを如何に尤もらしく言うかだけの世界。

間違っています。
何の根拠もコジツケで強引ですね。

>そんな物に嵌ってしまっては生活その物が窮屈になるだけであって、逆に運気を逃す事にもなる。
>錯覚と思い込みが失敗を招きやすくなるだけ。

おやおや、2行目で質問者さんには、
運気の説明が出来るのかと、恫喝しておいて、
今度は、運気の存在肯定ですかね。
こう言うのを、矛盾と言います。


>占い とは 太古の原始宗教ですよ

間違っています。
一体、何が根拠でしょうね?

>論理的裏ずけ 科学的根拠 等を無視した
>エセ宗教ですよ
>権力者や独裁者が利用したエセ宗教です

自分自身が宗教を、信心してると、
自分の宗教以外は、宗教だろうが何だろうが、
全部エセ宗教と、思い込みたがるようです。

こう言う宗教こそ、エセと思います。

>教養の無い人が 占いにたよる傾向があります

間違っています。
何の根拠もありません。

>科学 文学 歴史 等 普通に学べば 
>占いが いか信憑性(しんぴょうせい)がないか わかります

間違っています。
何の根拠もありません。

>更に 哲学 天文 ミクロ マクロ 等
>少し学んだだけで 占いをする人達が 滑稽(こっけい)にみえます

間違っています、
滑稽(こっけい)な屁理屈ですね。
自分はたくさん学んで、頭が良いつもりなんでしょうね。

>私の知り合いが占いで商売でやっていました
>頭の軽い人(直ぐ信ずる) 無知な人(教養がない)
>忍耐のない人(臆病)が お得意さんでした

間違っています。
宗教で商売やっている人こそ、いくらもいます。

そして、これは、
「私の知り合いのA型は、頭が軽く無知だった。
 だからA型は頭が軽く無知だ。」
と言ってるのと、なんら変わりません。
 
占いは絶対正しい断言も出来ないかわりに、
否定する事も出来ません。
 
占いの否定は個人の主観の否定になりますから、
どうやっても原理的に不可能なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な回答ありがとうございますm(__)m
占いなど、今まであまり興味がなかったのですが、数秘術があまりに的確で驚き、
数字に関心を持ち始めました。
数秘術も否定する人がいますが、活用すべきところは活用した方が、人生がスムーズにいくと思います。
例えばプレゼントも、事前に数秘ナンバーがわかれば、商品券が喜ぶか、それとも
サプライズが喜ぶか判断できますし、お土産も定番品か、珍しいものどちらが
良いか判断でき、私は本当に重宝してます(^∇^)
携帯番号占いは、数秘ほどの歴史はないですが、参考できる部分は取り入れていきたいです。

ご回答本当にありがとうございましたm(__)m
大変参考になりました!

お礼日時:2017/10/27 23:09

まず、何の根拠も無い物に取り込まれていますね。


運気が良くない番号って、それを論理的に説明出来ますか?
出来ないでしょうね。
占いってそれを存在させるためには早い話何でもアリですから、非論理的であろうがコジツケであろうが強引であろうが
関係無い世界であって、それを如何に尤もらしく言うかだけの世界。
そんな物に嵌ってしまっては生活その物が窮屈になるだけであって、逆に運気を逃す事にもなる。
錯覚と思い込みが失敗を招きやすくなるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございましたm(__)m
確かに、あまり、こだわりすぎては
窮屈になってしまいますよね>_<

お礼日時:2017/10/27 20:12

数字には確かに何等かあるとは思いますが


全く意味がありません
携帯電話の番号はデジタル信号用のナンバ-
2進法に変換しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございますm(__)m
あまり、気にしすぎないように
します。
ありがとうございました(^∇^)

お礼日時:2017/10/27 20:14

大変失礼な言い方ですが



占い とは 太古の原始宗教ですよ
論理的裏ずけ 科学的根拠 等を無視した
エセ宗教ですよ
権力者や独裁者が利用したエセ宗教です

教養の無い人が 占いにたよる傾向があります

科学 文学 歴史 等 普通に学べば 
占いが いか信憑性(しんぴょうせい)がないか わかります

更に 哲学 天文 ミクロ マクロ 等
少し学んだだけで 占いをする人達が 滑稽(こっけい)にみえます

私の知り合いが占いで商売でやっていました
頭の軽い人(直ぐ信ずる) 無知な人(教養がない)
忍耐のない人(臆病)が お得意さんでした



 参考 少し詳しく
霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早々のご回答ありがとうございますm(__)m

最近、数秘術を学び、
数秘は占いではなく、
ユダヤ人も信頼を寄せる
統計学であり、
エビデンスもきちんとあることを知り、
数字の神秘性に関心を持ちました。

一番大事なのは、心の持ち方だと
思いますが、
気になってしまって、、、>_<

ご回答ありがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/27 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!