アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※誹謗中傷はやめて下さい。

・23歳の男です。
私は彼女に暴力をしてしまいました。
彼女/25歳

少し長くなりますが順をおって説明します。

・元々、お互い気性が荒いところがあり
喧嘩のたびに取っ組み合いになっていました。
ですが、いつも手を最初に出すのは彼女だったり、自分が悪かったという自覚があったこともあり一日寝れば仲直りという形でした。

・彼女が妊娠しました。
発覚の日まで半月ほどの間、妊娠を疑っていましたが確証がでると色々な不安や責任感が押し寄せてきました。
その時、彼女自身も初めての妊娠で戸惑いや迷いがあったのか帰りもとても暗く冷たかった印象です。

・ひどい言葉を言ってしまったのだと
今では後悔していますが、彼女は元々浮気癖もある俗にいうヤリ〇ンだった過去があり「本当に俺の子供?」と聞いてしまいました。
「そうだよ」と言ってはくれましたが、不安や戸惑いから、たどたどしくそれが私には嘘のように聞こえてしまったのだと思います。
帰るまでの道中、
これからどうするか
本当に俺の子供なのか
どうしていいのかわからないほどに
たくさんのものが押し寄せてきました。

・そして帰りつき、彼女と話をしていると
彼女もカっとなって口調がひどかったこと、不安からか家を飛び出ようとしたことがおそらく引き金となり
(頭に血が上りすぎていたのか、なぜ手を出してしまったのか覚えていません)
子供を宿した彼女を一方的に押し倒し殴りつけて首を絞めてしまいました。

・彼女が言うに俺が俺じゃなかった。
とのことです。
ですが、本当に鬼の形相のようで怖かったらしく、本気で殺されると思ったそうです。
子供を宿していることもあってかとてつもない恐怖を植え付けてしまいました。

・彼女はそれを"裏切り"と言っていますが
私自身、彼女にも出会ってから元彼と会っていたことを隠されていたりなど裏切りは受けてきました。
私自身、虐待をされ育ってきたので暴力に対する恐怖心が一朝一夕で消えるものでないことは理解しています。
①ですが、裏切りを2度してきた彼女が私の裏切りの1度を許してくれないことが正直納得?できません。
確かに回数じゃないこと、してしまったことの重さは理解しています。
ですが、見ようともせずにただ突き放されるのは不服です。
これは私の反省が甘いのでしょうか?
それともこう思うのも当然ですか?

・そして、私は彼女のために変わると約束をしました。彼女の親にも。
(彼女の親は暴力の件を知っている上で私に娘を任せると言ってくださいました)
ですが、彼女自身まだ首を絞められたダメージからか声がかすれていたり、些細な喧嘩でも思い返してしまい恐怖するそうです。
②私は本当に変わっていくつもりがあります。子供のためにも。
しかし、彼女の目にはどうやら私は映っていないように見えます。
"好き""一緒にいる"そう声をかけてくれる彼女ですが、
友達には「もう子供がいればいい、彼氏のこと信じる気もない」と送っていました。
これはもう先がありませんか?

③もし彼女が別れを選ぶのであれば拒むつもりはありません。
一緒にいてくれるのなら彼女と子供のためにも頑張っていきます。
こう思うことが間違いでしょうか?
本当に相手を思うならこちらから別れを切り出すべきですか?

①~③
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ①についての補足です。
    許されたいわけではなく、向き合ってくれないことが不服です。

    許されるわけではないことは理解しています。
    ただ、見ようともしてくれないことが納得?できません

      補足日時:2017/10/27 17:22

A 回答 (6件)

不服と言ってるうちは反省にはならないと思います。


彼女の罪と貴方の罪を比べる事自体間違ってます。
俺は許すからお前も許せでは誠意なんて伝わる訳がないし、暴力のほうが世間的に罪は重いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
やはり形も違いますし。

ただ、許すから許せということではないです。
ただ、ちゃんと変わる姿を見ようともせずに決めて欲しくない。
そう思っただけです。

お礼日時:2017/10/27 17:33

ところで、本当に自分の子供なの?


ヤリ○ンだったって。。真実は??

彼女の血液を用いた出生前親子鑑定で父親が確認できるけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時は不安で聞いてしまっただけで、今はしっかり自分の子供だと理解しています。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 17:32

①人によるでしょう。

彼女がそういうことが絶対許せない人なのでしょう。

②「変わる」と言うだけならタダだし容易い事ですよね?
 ここまで言えば後は何をしなければならないかご自身で判断がつくでしょう・・・。
 先の有無しはその判断後の行動を彼女自身がどう受け止めるかでしょう。

③間違いではありません。
 別れを切り出すのも一つの手でしょう。


身体だけではなく、もう少し大人の男になってみてはいかがでしょうか?
どのようになるかわかりませんが、貴方にとってよい方向に進む事をお祈りいたしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①ですよね。
人によってこれは許せないっていう部分がちょうどそこだったのかな。ってとこもあります。

②はい。
できるだけ今は彼女の体を労りながら、カッとなっても抑え込むようにしています。
不安に煽られた時は実家に戻るのも許可し、謝罪もしています。
この行動は今後の自分のためにも変えるつもりはありません。
自分を変えていきます。

③親との話し合いなども控えているのでその中でハッキリさせようかと思っています。

お礼日時:2017/10/27 17:38

「彼女が言うに俺が俺じゃなかった」、「鬼の形相のようで、本気で殺されると思った」という状況なわけですから異常なんです。



「喧嘩のたびに取っ組み合い」で慣れていると言っても、いつもとは明らかに違っていたのです。
もう少しテンションが上がれば、ホントに殺していたのでしょう。

普通の人は絶対そういうことにはなりません。

「虐待をされ育ってきた人は、本人がそうなりやすい」と言われています。

彼女とのことはどうなるか分かりませんが、あなたの今後の人生のためにも心療内科に行くべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は精神科に通っていて躁うつ持っています。
それが原因だったのか?と思うこともありますが
なぜしてしまったかは覚えてないのに、したことはハッキリと覚えているので不思議な感覚です。

そして、彼女の親曰く、私に霊がついているのではないかと。
除霊も考えてはいます・・・

お礼日時:2017/10/27 17:39

はっきり書きますが、あなたのしたことは暴力じゃない。

殺人未遂に近いですよ。
押し倒して殴りつけた時にお腹にダメージ喰らってたら赤ちゃんもどうなってたかわからないし。首絞められて、殺されるかと思ったって彼女言ってるんでしょう?
自分を殺そうとした人と向き合う、目を真正面から見る方法など私は知りません。
だって怖いもの。怖いものは見たくないもの。
あなたが不服を唱える事こそ彼女に対して理不尽だと思います。すべては被害にあった人がどう捉えるかなんです。警察に通報されなくてよかったですね。
とても元彼話を天秤にかけれるようなレベルの話じゃありません。

②と③は、最終的には彼女が決めること。あなたのしたことがしたことなので、第三者には想像つきにくいです。
    • good
    • 1

注釈の誹謗中傷はやめて下さい。


とありますが、あなたは彼女の事えらく誹謗中傷しています。

あなたの心が揺れている気がします。
彼女の素行に因る産まれてくる子供の父親が誰であるかという不安感がありますね。
でも暴力によって彼女があなたに対して信頼できなくなっている。
虐待を受けて育ったため暴力にたいして恐怖心が一朝一夕には消えない事を理解している。とあります。

彼女と結婚して父親になるのか、別れてもいいのか心が定まっていない気がします。
確固とした信念に欠けているので、彼女も決めかねているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・正直まだ迷いがあります。
彼女と一緒に居たい、一緒に子供を育てたいという気持ちはあります。

ですが、やはり別れたほうがいいのではないか・・・その迷いが消えません。

口では子供との未来や、二人の将来を話していても
その迷いが彼女にも伝わっているのでしょうか?

お礼日時:2017/10/27 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!