プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕プレが原因で喧嘩しました。彼からもらったプレゼントが全然好みではなく一生懸命選んでくれた気持ちは凄い嬉しかったのですが、2年以上も付き合ってたのに私の好みわかってくれないんだ、、、と悲しくなり彼に気持ちは凄い嬉しいけど素直に喜べない自分がいる。などと言ってしまい彼を怒らせてしまいました。お前がそうゆう奴だとは思わなかった。性格なおさなきゃ誰と付き合っても幸せになれないよ。別れたくないって思うならその考えと性格治しください。今までと同じように接する事は出来ない。俺の信用取り戻して見せてください。と言われました。どうしたらいいかわからず言われた言葉もショックで涙が止まらないです。彼に何と言ったらいいのでしょう?仲直りの仕方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 付き合いも長いので私が好きな物とかこうして欲しいとか日常会話でいっぱい話してきました。なので彼が喜ぶ事もわかってるつもりです。彼も彼なりに色々考えてくれたのは凄いわかります。些細な事で喧嘩になってしまい傷つけてしまい反省でいっぱいです。彼も彼なりに優しさで別れない選択をしてくれたのだと思います。

      補足日時:2017/10/27 18:43

A 回答 (7件)

>彼を怒らせてしまいました


そりゃあなたが悪い。

あなたの気持ちはあなたの気持ち。
嘘ついて謝ってもどうせ長続きしないよ。

>俺の信用取り戻して見せてください
ただ、ここまでいくと彼が言い過ぎだと思う。
信用も何もないでしょう。
いらないものをもらって嬉しい奴はいませんからね。
すぐに他の好みのものを買ってやればいい話。

正直に生きることは悪いことじゃないからね。
言いたいことは言った方が良い。とも思う。
思っていることを言えない関係なんて、
そんなのつまらないですよね。

それにしても、なぜ泣くのかがわかりません。
ひどい事を言ってしまったと後悔しているから?
それなら謝るしかないです、ひたすらね。

なぜ私の好みすらわからない奴なの?と後悔しているなら、
他の人を探せばいいでしょう。

信用って言葉をこういう時に使う奴もイラっとします。
要は好みのプレゼントを買ってあげられなかった彼も
悪いって話。
彼が俺も悪かったと言えない心の広さなら、それまででしょう。
あまり気にしなくていいと思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

周りからも凄い仲良いねと言われて好きだよ君たち!て言われるくらい友達感覚でもあり何でも言い合える仲でした。ひたすら謝って話し合って解決したいと思いますありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 18:46

付き合いが、長いから、好みわかっている?何故、そう思うのかな?貴女は、せっかく、選んでくれたものでも、文句つけたのですよ?普通なら

、ショックですよ………自己中心的な都合ばかりじゃないのでは?彼氏さん、キレましたね………仲直りの仕方わからないの?小学生でもしっているよ!私が、こうしてほしいとか、日常会話で、話している?そんな考えは、捨てること!会話していても、相手の事を全て理解できるわけない!独裁者みたいな考えの女性と彼は、本当にやり直したいのかな?彼の本音、理解出来ていると思うなら、わかるはず……
    • good
    • 1

彼はあなたが好きそうなものを一生懸命探していたと思います。

あなたは彼の好意を全否定した感じです。
ただただ謝るしかないですね。
彼の優しさにあぐらをかいて、図に乗った言葉を口に出してしまったのでしょう。
これからは何かしてくれた時は必ず「ありがとう」を忘れない様に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼の優しさに甘えすぎた結果だと思います。ありがとうとお互い言うのが少なくなってきたとも思います。感謝の気持ちを忘れないように付き合っていきたいです。

お礼日時:2017/10/27 18:52

彼があなたへのプレゼントを選ぶ時間、買いにいった手間、費用、全てあなたのために費やしたんです。


何を買ったら喜んでもらえるだろうか?あなたを笑顔にしてあげたい。そういう気持ちを踏みにじりました。
彼が怒るのも無理ないですね。

自分に置き換えて考えてみると、彼の気持ちがわかるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼の誕生日前は楽しみですしこうしてあげようとか色々考えてやります。欲しいものもリサーチしてあげると思います。相手の立場になって考えます

お礼日時:2017/10/27 18:51

プレゼントは気持ちです



彼がかわいそうですよ
今回に限らずあなたと付き合っていると何回か同じ事を繰り返しそうなのが目に見えるようです
何も貰えない人もたくさんいるのに
昔長谷川理恵さんが婚約指輪が小さくてショックだったと言ったのを思い出して嫌な感じです
    • good
    • 2

男は女性の好みなんて完全にはわからないですよ。



仲直りは難しいですね。だって今後彼はあなたに何かあげようと思うたびに今回のことを思い出すでしょうし。

反省はしてるが、それをあなたに証明する術がないし、どうやったら信用を取り戻せるかが一生懸命考えたけどどうしてもわからない。と正直に言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、別にブランド物が欲し買ったわけじゃなく、本当に何でもよくて気持ちが嬉しいて言ってたのですが、真逆な物すぎて反応に困ってしまい言ってしまった言葉です。ちゃんと向き合って話したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 18:34

あなたが悪いです


2年付き合ってるのに彼の怒るポイントもの仲直りの方法も分からないんですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A