性格悪い人が優勝

恋愛小説を映画化したいと思っていますが、もちろん自力では不可能です。
そこで、小説を書いて認めてもらい、映画化しようと企んでいます。
しかし、小説を読んだ事も無いのです。無謀とも言える挑戦を始め、10万文字の恋愛小説を何とか完成させました。
読んだ事が無いので、小説的には良いか悪いか分かりませんが、映画化したら結構良いものになると自負しています。
小説のコンテストに挑戦しても落とされ、相手にもされない気もします。
この完成した恋愛小説を、最も映画化できる可能性が高い方法を教えて下さい。
勝手に自信をもっていてスミマセン!
既に配役も決めています、再度スミマセン!

「小説を書いて映画化」の質問画像

A 回答 (1件)

小説コンテスト受賞作品またはテレビ脚本受賞作品じゃないと話題性がないので制作にまで話しはなりませんよ!キャスティングは昔は脚本家が

決めましたが、今は芸能人のギャラとスケジュールと派閥を理解しているテレビ制作会社の監督が決めます!脚本家は金が儲かるだけです!貴方みたいな人はフリーライター糸井重里みたいな方の事務所に原稿を持ち込んで、制作会社を紹介してもらえば?いいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

早速の専門的なご回答ありがとうございます。
小説コンテストに挑戦しようとも思って調べているのですが、大小色んなコンテストがあり迷っています。まず受賞は不可能だと思っていますが、ご回答を参考にし前に進んで行こうと思います。ありがとうございました