アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auから格安スマホに変えようか悩み中です。
ワイモバイルあたりで…

ちなみに私はiPhone7 32GB
2017.3〜
2年契約とiPad mini 32GB
2017.3〜
3年契約です。

格安スマホに変える場合違約金は大体いくらくらいになるでしょうか?

格安スマホお持ちの方で、もしオススメの会社あれば教えてください( ´∀`)

A 回答 (5件)

その契約だと、どちらも毎月割がたんまり残ってますよね。


毎月割を捨ててもいいなら(実質負担金の計算が意味がなくなります)、MNPなどせず iPhone7 はピタットプラン(シンプル)に変更して様子をみたら?データ通信1GB/月に抑えれば、通話料金は別途必要だけど税抜2980円(誰でも割適用、スマートバリューなし)+ユニバーサルサービス料+消費税+端末代金です。

iPad mini4 は持ちだして外で使うのですか?
外で使うつもりがないなら、思いきって解約したらいいと思います。端末分割代金は残りますので、あしからず。
3年契約解除金が10692(9900)円が一時的に掛かりますが、あと10カ月タブレットプランdsを払う金額とほぼ一緒です。端末代金以外は払うものはありませんから。負担は減るはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検討してみます。iPadは外で使うことはほとんどなくて動画を見るのにたまに使う程度なので正直いらないなと思っています。

お礼日時:2017/10/31 19:51

auのピタッとプランに変えたらいいやん


https://www.au.com/mobile/charge/pr/newplan/
1980円

iPadの契約はキャンセル、キャンセル料9800円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検討してみます。

お礼日時:2017/10/31 19:51

世間の一般常識



「SoftBank系企業とは関わりを持たない」

を知っていれば その選択肢はナシですね

SIMロック解除を済ませ UQmobile で転用するのが正解ですが

そもそも論として月額コストの低廉化が目的なら

iPhoneで電話番号を運用する行為が

既に間違っていると理解してください

電話番号、つまり 音声通話利用は

キャリア契約の「ガラホ/ガラ携」で運用するのが正しい選択です

既に携帯ゲーム機と化している「スマホ」の運用に

高額出費は割に合わないと感じているなら

それは常識人として唯一残された最後の感性ですから

その正しい感性を信じて

スマホは「データ通信専用」契約で運用してください


実際の運用改定計画としては

・中古のガラホを入手
 GRATINA 4G なら新品未使用でも相場5,000円前後

・端末持ち込み契約でガラホに機種変更
 (1)1,623円/月~:スーパーカケホ(1,200円/月)+ダブル定額Z(0~4,200円/月)
 (2)1,944円/月~:VKプランS(998円/月)+ダブル定額(500円/月~)
 (3)2,703円/月~:カケホ(2,200円/月)+ダブル定額Z(0~4,200円/月)

・iPhone7の残債と合わせ割賦払いを継続
 2,700円/月x18ヶ月 と合わせると
 (1)4,323円/月~
 (2)4,644円/月~
 (3)5,400円/月~
 が auで想定される月額コスト

・UQmobile のデータ高速プラン(980円/月)を新規契約
 UQ専用のプロファイルをiPhone7にインストールし
 新たに届いたnanoSIMカードをiPhone7に挿入
 iPhone7はデータ通信専用端末として運用再開

以上の流れで2台持ち運用に切り替えるのが正解です
    • good
    • 2

違約金は10,000円位でしょうが、機種代を分割にしていたら残りを一括で払わなくてはならない!

    • good
    • 1

>格安スマホに変える場合違約金は大体いくらくらいになるでしょうか?



9500円(税別)
以上。

割賦契約の残債は借金であり、違約金でも解除金でもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!