アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前は彼の方から彼女の話をしてきて、頑張ってるのにどうも機嫌が直らない時があって困る、など相談されたこともありましたが、最近彼女とうまくいってるかどうかについて聞くと無言です。

夏頃に聞いた時はその話題を出したら明らかに機嫌が悪くなったのでしばらく話に上げないようにしていました。

でも最近会った時彼から、そろそろ彼氏できた?と聞かれ、できてないけどと伝えると好きな人は?と聞かれたので、そっちはどう?うまくやってる?と聞いたのですが答えてくれず。
うまくいってないの?と聞いたら別にと言って、そろそろ会計しよう、とお店を出ることになりました。

彼女がいるかいないかを知らない人に対して隠すのは分かるんですが、今はどうなってるかわからないとはいえ春頃までは彼女がいたことを知っているのに隠す意味がわからないのですが、どういう状況が想像できるでしょうか?

ちなみにその日はやたらボディタッチが多く、はたから見たらカップルに見えたと思います。。

20代前半の男性の方、もしくは私と同じ経験のある女性の方にご意見いただきたく思います。

質問者からの補足コメント

  • 「頑張ってたのにダメだった、その程度の男」と思われたくないから、っていうパターンもあるのですか。
    てっきり、別れそうなくらいに上手くいってない。もし別れた時乗り換えられるようにキープしているけど、案外別れず続いてるのかも、と思ってました。

    好きな人いないの?と聞かれた時に、前に言ってたあの人とはどうなったの?など聞いてくるのは探りを入れてるってことでしょうか?

    先日会った際、休みの日は家でゆっくりしたいから、前日の夜に来て家に泊まりなよ、と言われたのを断って外で会ったんですが、帰り際「ほんとに帰るの?明日早くないんでしょ?」と寂しがられたり、
    お茶してる時に突然手相見てあげると言ってずっと手を触られいました。

    泊まりに誘われたのが引っかかるのですが、関係を持てる相手にしたいだけ、という可能性はありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/29 18:13

A 回答 (3件)

彼女とは、上手くいっていないか、別れているので、聞かれたくないのですね。



でも、貴女の事も気になっているので様子を聞くのではないでしょうか。

彼は今、とても孤独です。
何も聞かずにいれば、彼から自然に話すようになります。

貴女が優しい人だという意識は持って接しています。
    • good
    • 0

彼女とは別れたんですよ。



上手くいってるのなら「お陰で上手くいってる」って言いますもん。
上手くいってないのなら以前と同じように「上手くいってない」って言うはずです。

言いようがないから黙っちゃうんですね。
「頑張ってたのにダメだった、その程度の男」って思われたくないのでしょう。

で、あなたに乗り換えようかな、ですよ。
ボディタッチが多いのは、「あなたはどうかな」って探りを入れてるんですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、返し方を間違えました。。


「頑張ってたのにダメだった、その程度の男」と思われたくないから、っていうパターンもあるのですか。
てっきり、別れそうなくらいに上手くいってない。もし別れた時乗り換えられるようにキープしているけど、案外別れず続いてるのかも、と思ってました。

好きな人いないの?と聞かれた時に、前に言ってたあの人とはどうなったの?など聞いてくるのは探りを入れてるってことでしょうか?

お礼日時:2017/10/29 18:32

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し冷静になって考えてみてはいかがでしょうか?
なぜ、今自分が考えることを100%相手に理解してもらう必要があるのでしょうか?
あなたが相手より一歩先にいくくらいがうまくいくと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています