dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Googleの検索履歴について。

素朴な疑問なのですが、Googleの検索履歴はスマホやpc上で削除してもGoogleのサーバーの方には記録として残るものですか?
そうでないとネット犯罪の捜査などが困難になると思いますが、表面上は端末からさっぱり履歴を消せてしまうので、その辺りを少し不思議に思いました。

もし削除しないとなるとコストも膨大になるとは思いますが、その辺りどうなっているのでしょう。
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検索履歴はgoogleにとって広告料をとるための貴重な資産です。

よって基本的に削除しないと思います。
データ保存コストはクラウドとかやっているくらいなので大して掛からないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Googleが保有するサーバー全体の容量がエクサとかゼタとかの規模と言われているので、貴重な情報なのなら軽微な負担なのでしょうか。
となると個人的にGoogleの経営体制に興味が出てきましたが、基本的に無学なのでおいおい吸収したいと思います。
ありがとうございました。

残りません

犯罪したいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

極論の中に生きているんですね。
羨ましいです。
ありがとうございました。