dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローソンチケットの携帯サイト、携帯版「ローチケ.com」の会員になっています。

今月で解約しようと思っているため、解約前にクレジットカード情報を削除しようと思い立ちました。

マイページの「クレジットカード情報変更」から入り、情報が書かれたページで削除を押し、その後の「クレジットカード情報削除確認」のページを表示するところまでは毎回できるのですが

そのページの下部にある「削除」を押すと、毎回毎回

「多数の人がWebサイトにアクセスしています。

現在、サーバが大変混み合っておりご迷惑をお掛けしております。お手数をお掛けいたしますが、しばらくしてから再度TOPページよりアクセスしてください。」

というメッセージが出て、削除する事ができません。

最初は「今混んでるんだな」と思い、違う時間に試してみようと素直に思えたのですが、

それが何日にもおよび、試行回数が数十回に及ぶのに毎回同じメッセージが出るので、不信感を持ちました。

20日頃から毎日のように試しており、試した時間も朝・昼・夕方・夜・深夜と様々です。

クレジットカード情報を登録する際にはこんなメッセージは出なかったのに、削除する時だけこんなにエラーばかりでるのはなぜなのでしょうか?

また、削除するにはどうしたらいいのでしょうか?
以前にローソンチケットを利用していて、クレジットカード情報を削除された経験のある方、是非コツを教えてください。

ちなみに携帯電話会社はAUで、ブラウザ履歴のクリアなどは試し済みです。

A 回答 (1件)

本当に混んでいるのであれば、そんなに


何度も同じメッセージが出ることは無いと
思いますので、恐らく削除のプログラムが
おかしいのでは無いかと思います。
(登録のプログラムとは恐らく別モノなので
登録は問題なくても削除が駄目なのだと思います)

サイトのサポート(問い合わせ)窓口に連絡を
して削除してもらうのが一番では無いかと思います。
※最近のサイトは個人情報の問題で、解約後に
データを長期間保存することはしないケースが多いので
そのまま解約してしまうというのもひとつかと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!