アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳大学生女です。
私はチャラい男に惹かれがちです。
チャラい人は見た目にも気を使い、ノリが良くて女の子の扱いがとても上手い。
きっと私が面食いだということも災いして、そんな彼らにまんまと引っかかり、いつも最後は傷つけられて終わります。(体の関係はなく、1ヶ月電話もLINEもして良い感じだったのに突然未読無視など...)
それなのに私はまた似たような人に恋心を抱いてしまいます。
こんな私はそんな人たちとは縁を切って、誠実な人を見る目を養うべきですか?
それとも、私はもっと綺麗になる努力をして彼らが手離したくなるような女性になるべきですか?
綺麗になる努力はいずれにせよ大切ですが、私がもっと美容に関して努力すれば彼らは振り向いてくれるような気がします。

A 回答 (6件)

№3です。


ガードを緩めるというか、体の関係になるまでの経緯がダラダラし過ぎなのでは?

もっと甘える可愛い感じがないと、ただの固い女になってしまいます。
自分が好きなら執拗に相手の意思を確認するのではなく、覚悟の上で身を任せてみるのも
男女関係では必要なのだと思います。

女心もあれば男心もあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は相手の意思を執拗に確認する癖があります。次の人からはもう少し自分からも行動してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 11:44

>いつも最後は傷つけられて終わります。


ちゃらい男が手も出さずに1ヶ月で無視って
貴女に大きな問題があるとしか考えられませんよ

その問題を見つけて治さないと
仮に誠実な人を狙ったとしても
同じことになる気がしますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも受け身の体制でいるので、そこが問題なのでしょうか....。今回の経験から、友達に聞いて指摘してもらおうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 10:43

>こんな私はそんな人たちとは縁を切って、誠実な人を見る目を養うべきですか?


>それとも、私はもっと綺麗になる努力をして彼らが手離したくなるような女性になるべきですか?
あなたの好きにすればいい。
こういう問題にこうするべきだああするべきだなんて答えはないんだよ。
あなたの人生なんだから、あなたが好きなようにすればいいだけの話。
チャラい男に惹かれまくるってことは、あなた自身がチャラい尻軽女って周囲からは評価されてるはず。
その評価は外見がどうこうとか、誠実な人を見る目だとか関係なく、普段からのあなたの言動によるもの。
眼を養うことなんかよりも自分がもっとまともに評価される人間になることを目指す方が建設的で現実的。
仮にあなたの目が養われて、チャラくない男を見分けられるようになったところで、チャラい男ばっかりに目がいっていたあなたの評価は何一つ変わらないから誠実な奴は一線を引くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が人間としてまだまだ未熟ということですね。だから何回も同じ失敗をする...。もう少し客観的に自分を見つめ直そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 10:42

"いつも" なら質問者さんに原因があるのでしょう。



例えば身持ちが固すぎるとか?
男性は性行為に対して意欲がありますから、あまり焦らすと気持ち離れるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身持ちが固すぎる、はい当たっています。もう少しガードを緩めるべきでしょうか...。

お礼日時:2017/10/30 10:41

>誠実な人を見る目を養うべきですか?



そら、そうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。当たり前ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 10:39

いくら綺麗になろうとも心無い恋愛は虚しさだけしか残りませんよ。


それにラインごときで浮かれている様じゃ、まだ子供なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当虚しさしかないですね。そうですよね、たかがLINEなのに浮かれてました。真剣な恋愛の経験したことがないので...。おかげで目が覚めました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!