アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
真面目な男はモテないのか
大学生です。
最近、世の中にチャラい男がモテるといったり、ナンパや浮気を肯定するような男性の若者が増えているような気がします。
それはいいのですが、その内容で「女は真面目が一番と言いながら、実際には浮気してる男やチャラついてる男に惹かれる」という内容をよく見ます。

そこで質問です。
確かに、チャラついてるのは自信や余裕の表れであり、それが女性に魅力かもしれません。そして、付き合う前は良いかもしれません。

しかし、付き合った後は誠実に愛する姿勢に変えるべきなのでしょうか?それとも付き合ったあとも女性はチャラついてる彼氏に惹かれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

大人しい男性がモテないんですよ。



本当に真面目であれば、好きな女性を喜ばせたいと思って一生懸命にユーモアや外見を磨いたりすると思います。そこは真面目なのと大人しいのは違いますので、混合しないようにしましょう。

女性が求めるのは「普通の男性」です。

例えば、女性と会ったら普通に話しかけれる、喋れる、それなりの面白話が一つや二つはある。これが普通の人間です。

あなたはいつの間にか「真面目な男は女の子に話しかけれないだろ」と思っていないでしょうか。それは女性から見れば普通の男性ではなく「女性に興味がないのかな」「黙ってる男の人ってなんか怖い...」なんです。
    • good
    • 0

真面目の意味合いが、世間を知らず、会話も面白みもなくノリがない様な真面目な堅物くんはモテにくいって事で、恋愛に対して一途で誠実な人はモテます。



チャラい系はノリがあり、刺激もあるから好む人はいますが、遊ばれていて嬉しい人はいないので、

真剣に向き合ってくれる人→真面目
一緒にいて会話が弾み楽しい→チャラ目
が融合した人が1番モテると思います。
    • good
    • 1

>真面目な男はモテないのか



モテません。ただし「真面目」な部分が問題なのではなく「華がない」部分が問題です。

実際にアメリカでの研究で
「男で1番モテるのはIQ75~95。IQ120以上は童貞だらけ」
というのがあります。中学生から大学生ぐらいまでのいわゆる「若者」にはその傾向が強く表れると言われています。

その研究内容
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/10706169/

で、私個人として非常に実感があります。「なんでIQの低い男たちはモテるのか?」というと、女性の気持ちや感情をなどを無視してゴリゴリ行くからです。

日本女性は「イタリアなどに行くと男性がすぐに誘ってくる。日本の男たちはダメ」という言い方をしますが、ようするにイタリア男は日本人男性にくらべて「自分の男の欲望に正直」というだけの話であって、これはどこの世界でもIQが低い方が「欲望に素直(というより感情や欲望の制御ができない)」なわけです。

まだ未熟な若い女性はこういう「ゴリゴリ押し切る男性達」に好感をもってしまう可能性が高い、のです。

これが
・真面目な男はモテない
・世の中にチャラい男がモテる
という風潮になるわけです。

>しかし、付き合った後は誠実に愛する姿勢に変えるべきなのでしょうか?それとも付き合ったあとも女性はチャラついてる彼氏に惹かれるのでしょうか?

これは、日本ではあまり赤裸々に語られませんが、欧米ではこの手の話がフェミニズムの欺瞞と関連して議論されていたりします。

参考 

結果的に20代後半になると「知的で真面目な男性」がモテるようになります。理由は簡単で「稼げている、または稼げそう」だからです。

>ナンパや浮気を肯定するような男性の若者が増えているような気がします。

私はアラフィフですが、むしろ昔より減っています。間違いなく減っていますので、その分目立つんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

女性が真面目よりチャラ男を好むかどうかは別にして、付き合ったら自分一筋を望みます。


それは男性でも女性でも同じです。

いや、むしろ男性の方がそうです。
にこやかで色っぽい美女に男性は群がりますが、自分と付き合ったら他の男には目もくれず自分だけのものになって欲しいと望みますよね。
男性の方がパートナーの浮気により強い拒絶反応を示します。

付き合ったらチャラチャラせず自分に誠実になってほしい、そう望むのは女性だって同じです。

浮気は文化だとか、男性の性欲は抑えきれないとかいう風潮があるので、女性はイヤだけどちょっと我慢したりするだけです。
付き合ってるのにチャラチャラする男性のことは内心軽蔑しています。
    • good
    • 0

付き合った後でも、余裕と自信は必要。

チャラつく必要はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A