アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は飲み会で知らない人ばかりだと最初はおとなしめです。
そして肩肘張ってるとこが表情から出てしまいます。
そういう人ってまずその時点で恋愛の対象から外れるのでしょうか?
やはり空気を読みつつしゃべれる男が最低条件なのでしょうか?

A 回答 (7件)

大人しいからモテないという事はないでしょうけど・・


ただ、自分から話さない人が肩肘張っていたら、話しかけられるのも難しいんじゃないでしょうか。
まぁ、お互いを知ろうともしなければ、外れるも何もスタートすらしていない状態だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
飲み会に来た以上は相手を知ろうとするべきですね。
大人しいからアウトじゃないとわかり安心しました。
身近に大人しくてもリラックスしてて、モテる先輩がいるので参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:29

ま、いきなり恋愛とかブッとばないでくださいな。


まずは「お付き合い」ってくらいだから、互いを良く知ることが大事。
個人個人でも、団体でも、目的は同じだから。

飲み会に限らないで、こういう集まりはみんな同じだよ。
互いを知る機会を作って、その中でもしかしたら、個人的にもお付き合いが始まって、というプロセスがある。
順番があるんだからさ、それを省略しようと考えると、それは警戒もされるさ。

空気を呼んで、上手く会話をリードできる人は、そういった場では確かにモテル。
でも、それはあくまでも「場の演出者」としてのことだから、それでみんな決まっちゃうと考えるのは早計。
まずはそういうのが苦手ならば、場の雰囲気に乗ってみて、その流れでいろいろと挑戦(?)してみるといい。
そうやって、きっかけを作っていけば、誰かが見ててくれるときもある。

それと「苦手」っていうのは、出来れば無いほうがいいが、しかし「同じように苦手と感じている人」というのも、場には確かにいるんだよ。
そういった人に声をかけるのもいいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブッとばすつもりはないですが、最初の段階でしゃべれない固定観念をもたれると
女の子からすれば、男としてもアウトなのかなと思いました。
苦手だという思い込みもよくないんでしょうね。

お礼日時:2011/01/28 18:56

「えっ、マジ?」


「そんなのありかよ~」
「それ、言えてる」

なんでも良いから、他の人の発言にあいの手を入れましょう。
異性から「この人、聞き上手」と思われるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
普段からの修練が必要でしょうね。

お礼日時:2011/01/26 19:48

口数の少ない男が最良の男である(シェイクスピア)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 19:12

自分のことで手一杯、だと余裕がなくみえますので


ある程度の年齢でそんな感じだと
どうしても頼りない印象になります。

喋らなくても楽しそうにしているとか
絶妙に返しができるとかであれば
おとなしい印象にはなりませんので
喋り上手を目指すよりは
視野を広く持ってそこにいる人すべてに
注意を向けられるようになるのが
よいのではないかなと思います。

喋りに加わりにくそうにしてる人に
話しかけてみるとか
手が汚れそうなものがあれば
ナプキンを取ってあげるとか
空回りしている人がいれば
なんとなく話の流れを作ってあげるもしくは
ひと笑い提供して終わらせるとか。
これらは全体を広く見ていれば
観察していればわかることで、
行動する勇気があれば
実践可能なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにいい年して肩肘張ってるようじゃ人間できてないですね。
あとおっしゃるとおり楽しそうな雰囲気を出してないと、
固まってたらなじめてないオーラが出てしまうでしょうね。
でも話題が知らないことだったり、あまりに面白くなかったりします。
どんな話題でも楽しめるわけでないので作り笑いでも磨くしかないですね。

お礼日時:2011/02/09 19:19

まぁね。

。。
[不器用な人の方が浮気しなさそうで好き]とかはあるだろうけど。。。

飲み会って。その時点で[会話する為の場]だからね。。
テンパッてたらシラケちゃう事の方が多いだろう。

でも、大人しいって言っても色々あるよね。
勿論、[モテる大人しい]もある。


取り合えずは
自分から喋ろうとしなくていいから、[返し]を考えましょう。

[この時はどういう返しをしようか]そこに集中。
面白い事を言おう!とかしなくていいよ。
それが余計に緊張を生んで喋れなくなるから。

喋る上で大切なのは内容よりも[間]だからね。



でね。

[いつでも対応出来る返し]を、いくつか伝授しましょう。
覚えて帰って下さい。


○マジで?
○ごめん。実は聞いてなかった。w もう一回いい?
○そうだよねー。イヤ、知らんけど。
○ああ~、それは分かる気がする。
○イヤ、今の話は全部嘘なんだけどね。


これらを一拍置いた間で
半笑いで言えば まぁ、、平均点は取れます。

後は慣れですから。

喋れない。のではなくて
黙っている。という雰囲気をね。 出せれば大丈夫よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その場での趣旨が会話することですからね。
ただメンツによっては全く入り込む余地がない話題やノリの場合があったりしました。
機会をみて席を移るタイミングを見計らう感覚も養おうと思います。

お礼日時:2011/02/09 19:25

飲み会は、大抵は呑むのが目的ではないですから。


緊張しているのが分かると、相手にも緊張が伝わり、話ずらくなります。

いきなりは無理でしょうが、数をこなすことで、悪く言えば場慣れします。
そうなれば、普段の自分を見せられるしょう。

まあ、個人的には男の口が軽いのは好きではないですが、女性をリードできるくらいのしゃべりは必要かと思いますよ。

ついでに言えば、おとなしい女性なら何とかなるかな。と思っているうちはまず無理です。
そういう人は、自分をリードしてくれるくらいの人のほうに魅力を感じる傾向があります。

逆に、絶対無理!というくらいの人に向かったほうがその時は駄目でも、良い結果が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり場数ですよね。
飲み会があるたびに、家に帰ったら反省点を日記につけるようにします。
そして次にいかします。

お礼日時:2011/02/01 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています