アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人しい子はモテますか?

私の友人は人見知りで、飲み会やグループで話してる時、大抵笑ってるだけであまり話しません。1対1では普通に話します。

しかし、その子は男性から、すごく好かれます。
見た目は黒髪ストレート、顔も特別可愛いわけではありませんが、整っています。

こういう女性ってモテますか?
また、その理由は何でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は女性ですがわかる気がします。


黒髪ストレート、まずそこです。 第2に大人しい女性は余計なことを言いません。
人との距離感をわきまえているのです。
男性は単純なもので褒められたら大概の人は有頂天になります。
きっとその女性は適当に話せて聞くことが上手な芯の強い方ではないですか?

スタイルも普通ならなおさらです。
ショートヘアーの好きな男性もいますが、男性はロングヘアーに弱いでしょう。
    • good
    • 4

賑やかな子だろうが、大人しい子だろうが…


思いやりのある、優しい子ならば、モテると思います。
    • good
    • 2

「明るく元気」を選んで後悔している男性は多い。


一緒にいてもうるさくて落ち着かないからだ。
そんなのと結婚してしまったらもうアウト。
休日にゴルフだパチンコだと出掛けるのは、奥さんと一緒にいたくないから。
男性が女性に求めるのは安らぎ。
「明るく元気」はみんなと遊ぶときだけ用意すればよい。
盛り上げてもらって、終わったらお帰りいただくだけ。
いつも一緒にいたいのは、落ち着いた女性に決まってる。
大声を出す、馬鹿笑いする、早口、やたらと動く、こういうのはお断り。
    • good
    • 2

こんな書き込みして、「かわいいわけではない」なんて書く時点で、


その子のことが気に食わないことがわかる。

そして、女って気に食わない女のことは絶対に「かわいい」と言わない。
(美人)かわいくなくて、もてるわけないから「かわいい」に決まっている。

「かわいくない」とあなたが思うのは、「あなたがその子を嫌いだから」です。

ためしに、数人の男に「その子かわいい?」って聞いてごらんよ。
    • good
    • 3

少し嫌な言い方で言うと、男性にとって敷居が低いから、高嶺の花ではないからでしょう。


自己主張せず大人しい感じの人だと、おとせそう、自分でもいけそうと思うのでは。

親しみやすい、安心感があるとも言えますね。
特に大人しめの男性や、自分がリードしていきたいタイプの男性からは好かれやすいのでは。

服もメイクもバッチリきめていて、明るくてノリの良い子とはまた違った魅力があるのでしょう。
    • good
    • 2

下品でうるさい女性よりは好かれるでしょうね。

    • good
    • 2

地味=我がなく、なんでも受け入れてくれそう、言うこと聞いてくれそう。


自分と付き合っても男らしくいさせてくれそう。
自分に男としての自信がない人(世間でいう、収入や身長など)ほどそう言う人を好みがちです
    • good
    • 3

肉食男子からは、もてる当たってると思いました。

    • good
    • 3

私は、やかましい子(元気な子とも言う)より、圧倒的に、大人しい子(暗い子も含め)が好きです。

    • good
    • 3

「大人しい子はモテますか?」



答えは、あなたの文面にある。
「大人しい子」「大抵笑ってる」「あまり話しません」。

「大人しい子」が前にいると、こちらは気分がやすまる。
反対に、ペラペラしゃべるタイプは「口うるさい」イメージが連想されて、敬遠したくなる。

「大抵笑ってる」では、笑顔を見るとだれでも楽しくなる。
アメリカの田舎町にいってごらんなさい。
スマイルいっぱいのフレンドリーがいっぱいで、それは楽しい。

「あまり話しません」
「聞くということは、愛するということ」という心理学では有名な言葉を知っていますか?
愛の行為、愛情表現なのです。

この3つで、女性はもてる。
嫌われるわけがない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A