アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2013 で散布図を作成しています。シート別にデータを変えて作成していますが
2つの散布図を合体させるのは、どうしたらいいでしょうか。ご教授ください。

A 回答 (2件)

グラフを右クリック-[データの選択...]

「データソースの選択」ダイアログで、「追加」ボタン
「系列の編集」ダイアログで、別シートのデータの系列名、系列Xの値にXの範囲、系列Yの値にYの範囲を指定
とか。

あるいは、グラフエリアやプロットエリアの背景を塗りつぶしなしにして、グラフを重ねて置いちゃうとか。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ありがとうございました。

こんにちは

2系列の散布図を一つのグラフにまとめて表示したいということと解釈しました。

現状で1系列の散布図ができているものとして、まとめて表示したい方のグラウで散布図のデータのポイントを右クリック
「データの選択」ダイアログで「追加」をクリックして、「系列X(大抵は共通?)」「系列Y(別シートのデータ)」などを設定すれば、2系列の散布図にすることができます。

あるいは、別シートのデータを一旦コピーして一つの表(2系列)にしておいて、それをもとに2系列のグラフを作成。
そのうえで、表のうちの別シートデータ部分をカットし、元のシート(=別シート)へペーストすれば、グラフの参照セルが別シートに変更されますので、こちらの方法でもよいかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

すいません。ありがとうございました。