誕生日にもらった意外なもの

通知領域内の時計が、現在は「13:00」のように24時間時計表示になっており、マウスを当てると「2004年9月15日」のように日付が出るのですが、ここに曜日を出すことはできないでしょうか。

理想は「'04/09/15水」と出て欲しいですが、曜日が出れば何でもいいです。

これができて、タスクバー内で邪魔にならないように置いておけるなら、フリーソフトでもいいです。

WindowsXP-Proで、SP2は入れていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLにあるソフトなんかが有名ですね。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたものはダウンロードできなかったので、代わりに「TClockLight」をインストールしました。
さっそく使いましたが、もう大満足です!
ちなみに、こんな表示にしました。
上段:09/15 水
下段:15:45:00
本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ

お礼日時:2004/09/15 15:47

こんにちは。


タスクバーを2段に伸ばしたら時刻・曜日・日付の3段表示になりますが、これではだめですか??^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう方法もあるんですね!知りませんでした。
ただ、デスクトップの面積を狭くしたくないので、今回は見送らせていただきます(>_<)
でも勉強になりました。

また分からないことがあったときは教えてくださいヽ(^。^)ノ

お礼日時:2004/09/15 16:00

[スタート] ⇒ [コントロールパネル](クラシック表示で) ⇒ [地域と言語のオプション]の、


[地域オプション]タブの[標準と形式]欄[カスタマイズ]ボタンをクリックします。
[地域のオプションのカスタマイズ] ⇒ [日付]タブの[長い形式]で、dddd の含まれたものを選択し、[OK]ボタンクリックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この方法でも出来たんですね~
コンパネを久しく開いていなかったので、思いつきませんでした(>_<)

#1の方の方法を試してお礼を書いている間に回答をいただいたようで、拝見するのが遅れ残念です。

また分からないことがあったときは教えてくださいヽ(^。^)ノ

お礼日時:2004/09/15 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報