プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEを6から7に更新したのですが画面上部のメニューバーの段数(3段)を1段にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?以前はバーの下部に矢印を当てドラックし3段にしたり1段にしたりできましたがIE7ではできないのでしょうか?
win XPです。
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IE7のメニューバーの上のどこでもいいので右クリックしてみてください。

するとメニューバーの一覧が出て、表示されているものにチェックが入っているはずです。
不要な物のチェックを外したり、必要な物にチェックを入れたりすればメニューバーの種類をカスタマイズできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2段にはなりましたが1段にはなりませんでした。
あと、バーの下部に矢印を当てドラックして段数を調整することはできないのでしょうか?

追記

インターネットオプションのタブの項目で、「タブブラウザを有効にする」の項目のチェックを外すとタブ自体の表示が消せます。
    • 0

どのような表示にさせたいのかがよくわかりませんが、IE7の場合アドレス欄と、その下のタブと呼ばれる機能が追加されていますのでそれ以上は表示を消せません。

また、インターネットツールのタブの項目にあるポップアップ発生時の表示方法を「常に新しいタブで表示する」、他のプログラムをリンクを開く方法の「現在のウインドウの新しいタブ」にチェックを入れれば新規ウインドウは必要時しか開かなくなるのでお試しください。
    • 0