アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のインターネットは、友達に石器時代と呼ばれたほど遅いのです・・・で、gooなどのメールを一つ一つ開いて読むのが時間が掛かります。そこで、クリック一つで、一気にすべてのメール印刷しておいて(その印刷には時間が掛かっても)、印刷物を一気に読みたいのです。HPも同じで、下線のあるリンクを一つ一つクリックして開いて印刷ではなく、一気に階層全部を印刷したいんです。印刷設定でリンクをすべてを選択してみたのですが、ぜんぜん違うHPへのリンクまでたどっているらしく、めちゃくちちゃで・・・なんか良い方法ないでしょうか。それと、HPによっては字の大きさを最小にしてもA4に入り切らないものがありますが、そのようなHPは縮小できないのでしょうか?印刷設定でA4に縮小するをチェックしても入らないのです。下手くそな私ですが教えてください。

A 回答 (1件)

私自身、ウェブページを紙媒体に印刷した経験はありません。




回線種は何でしょう?56K/ISDN/64K/ADSL?
ADSL以上ででその状況だと、別の要因もありそうだけど。



・Firefox 日本語版 v1.5(ファイルサイズ4.95MB)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

このブラウザ使うと、上のようなリンクを同一ウィンドウ内で
新しいタブとして開くことが出来ます。


例えば 「gooメール」開いたら

  氷川きよしくんからのメール
  里見浩太郎様からのメール
  gooからのお知らせ

などのメールの件名リンクを、”マウスホイールでクリック”しますと、
該当ページが同一ウィンドウ内の別タブとして開きます。
タブ切り替えはページ上部にのタブを押すだけ。
3つともリンクを開きたいなら、一つずつ”マウスホイールでクリック”してくり。

※”マウスホイールでクリック”:カチッと音がするトコまで
マウスホイール(真ん中のクリクリくん)を押す。


ブックマーク/お気に入りウインドウからでも”マウスホイールでクリック”が出来ます。

   ロニュース   ←
    ├goo
    ├yahoo
    ├Infoseek
    ├競馬news

ってブックマークフォルダが整理されてたら、矢印の「ニュース」ってフォルダを
”マウスホィールでクリック”すると4つのサイトがタブに読み込まれます。

(タブを閉じるのはタブ上のページタイトルの所を右クリックしてから閉じる動作が出来ます)



「印刷する」理由が「ダイアルアップ回線で従量制なんだよ」ってことなら
読み飛ばしてください。

ただ、Firefoxを見てみると
  ファイル(F)>ページ設定
から印刷時の縮小率が設定できそうだったんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。といいますのは、
Firefoxというソフトをダウンロードし、インストールしようとする、なぜかエラーがでてしまいまして、
何度もやり直し中なのです。今度は別なパソコンを引っ張り出してやってみる所存ですが、それではあまりにお待たせするので、一応お礼をと思い書き込んでいます。これから頑張ってみますね。
ちなみに、私の職場では、紙媒体が主体です。中には一週間で腰の高さくらいまで印刷する人も・・・まだ紙にしないと安心できない感覚があるのかもしれません。私の場合は、外出が多くいのですが、モバイルより紙の方が持ち出しやすいので、紙にしたいのですが。これもそろそろ方針転換した方がいいですね。それにしても、ありがとうございました、やってみます。

お礼日時:2005/12/25 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!