アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車も部屋もドアを開けて開口一番に汚いと言われて腹が立ちます。
まず、個人の物なので住民、所有者の勝手だと思います。

床にゴミを置いていたらダメですかね?
空き缶を蹴散らしながら歩いたらダメですか?

洗面所に水垢や歯磨き粉カスがついていたらダメですか?

知り合いにトイレを貸すと「汚ねぇな!」と文句を言われました。
私としては通常に使うレベルでの汚れで何がダメなのかわかりませんでした。
便をすれば便器に便がつくのは当たり前です、流しても流れない汚れは残っていますよね?
黄ばみとか洋式便座の奥が茶色くなるのは自然な汚れで仕方ないと思いますし、汚いと思うなら使うなと思いますね、人が入っているのにノックをして急かしてトイレに入って、さらに糞をして他人に使われたくなかったウオシュレットを使われた挙句に文句を言われる・・・無神経さが不快で堪りません!

汚いトイレは祭りの仮設トイレで便器の外にも便がついているような状態を言うと思います。
ゴミ屋敷の詰まったトイレに便をし続けて便座が便であふれていて床も糞尿でぐちょぐちょなら汚いと思いますが、スリッパなしで入れて、ちゃんと流せる水洗便所が汚いわけがありません。

私の感覚に対して客観的な意見をください。
①個人の物だから近所の苦情が出るほどのゴミ屋敷レベルに達しなければ住民の勝手ですよね?
②有名人が洗面所の写真を公開すると水垢で叩かれていましたが、水垢がついている状態は他人を不快にさせ立腹させるほどの事ですか?
③トイレだって詰まらない限り掃除をする必要は有りませんよね?便をするところなんですから汚くなっても仕方ないと思います。

A 回答 (5件)

1と2 住民の自由、勝手。

とやかく言われるこたあない。
3 詰まらなくても、消毒するつもりでたまには掃除しないと「黴菌のたまり場」になります。
 汚いトイレだという人は、失礼な野郎です。大きなお世話だと言いたいですが、清潔にしておかないと、自分がやられる可能性あり。
    • good
    • 1

①あなたの勝手ではありますが 忠告されるという事は相当の酷さであると自覚した方が良いと思う


②水垢はついてない方が良いですね 店舗などの洗面所は綺麗でしょう?
多くの人を不快にさせないレベルを保ってるという事です
③いくら便をするところであっても清潔感は必要です

掃除をしないことを正当化して述べておられますが 身の回りを清潔に保てないという事は人間関係をこじらせることにつながります
人を不快にさせない 常識の範囲の清潔感 そういったことができない人間は次第に孤立します

お友達の言い方…『汚ったねえな』に問題があるかもしれませんが 少し素直に受け止め改善すべきだと思います

信頼のできる優しい方に手伝ってもらって 一緒にお掃除したらどうですか
そんな人がいない というならあなたの人間性に問題がありそうです

お金はかかりますがプロの手を借りるのも方法のひとつかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に掃除をする人いません、プロを頼むお金がありません。
仕事も無く貯金も無く・・・

お礼日時:2017/10/31 19:05

お前の衛生観念全部却下。


頼むから、適当に悪さして刑務所でもヤクザの丁稚でも行って基礎から学んでこい。
お前の汚い住処に、人様を呼んで、訳の分からん伝染病を媒介する可能性があるダニやゴキブリを接触させてパンデミック狙うのはやめてくれ。
あー気色悪い。
    • good
    • 1

客観的と在りますので


①→個人の物
確かにその通りデスね
②→水垢
不愉快デスね
③→つまらない限り?
あり得ない
貴方の生活なのだから貴方の自由でよい・・・
貴方お幾つ?
もしそこが何かの病原の発生になったときも
彼方は、同じ事を言えますか
ウォシュレット以前で汚い部屋に人を上げて
汚いトイレを貸してあげたと考える、彼方も無神経にしか見えません
言われるのが嫌なら綺麗にする、もしくは、貸さない
掃除は、己でしましょう
    • good
    • 0

「便をすれば便器に便がつくのは当たり前です、流しても流れない汚れは残っていますよね?


黄ばみとか洋式便座の奥が茶色くなるのは自然な汚れで仕方ないと思いますし、汚いと思うなら使うなと思いま・・・」

汚れたら掃除をする。
なぜそれができない?
他人がどうのという問題じゃないよ
汚いところにいて気持ちいいと思う人はいないと思うのですが
あなたのキレイきたないの価値観を見直すべきだと思います

そんなの私の勝手!と切り捨てるのは簡単ですが
きれいにすること自体間違ってないと思いますよ

他人を部屋に招き入れて「きたねー」っていわれるより
「きれいにしてるんだね~」って言われたほうがいい気分だと思うんです


特にトイレとキッチン回りは清潔に保っておくとをお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!