アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に新築の家に入居したのですが
既に便器内(水があるところ)に茶色い汚れ?垢?が付着しており、
水面にあたるところには輪っか状に同じ汚れが付いています。

トイレマジックリンとトイレブラシで
簡単に汚れは落ちましたが、
こうも早くなぜ汚れがついたのかが不思議でたまりません。

トイレはアラウーノを使っており
自動で洗浄もしています。

トイレ室内は下水の様な変な匂いが
汚れを落とすまではしていました。
また数日で臭ってこないか心配ですが…

排水関係なのか、新居にはよくある事なのか分かりませんが、
分かる方、どうかお答え願えればと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

トイレの頑固な汚れは ドメストに限ります 経験者

    • good
    • 0

新築ですよね。



作業員が使ったためだと
思います。
    • good
    • 0

アラウーノの材質は水垢が付きにくいと思います、約9年使ってますが、そういうことになった経験はありません。


排水よりも、給水の水質は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!