プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンズのリュックで普段使いのものを探していますが、探していてスクエア型のリュックもいいかなと思うのですが、どのような年代やファッションに合うのでしょうか?

A 回答 (2件)

無難なやつを選んでおけばフォーマルにもカジュアルにも合います。

無地で出来るだけ紺か黒、グレーを選ぶといいでしょう。
    • 0

ナイロン地のリュックは基本的にアウトドア感が強いです。

その上、よくある大きなスクエア型はバックパッカー感が強く大袈裟で、日本人の一般的なカジュアルには馴染みにくいと思います。
確かに日本の学生や外国人バックパッカーは黒のナイロンリュックを使ってる人は多いですが、個人的にはあまり服に馴染んでるとは思えないですし、オシャレな印象もないです。たぶん欧米人でもオシャレに気を使ってる人は、普段着にナイロンリュックは使わないです。アウトドアやバックパッカーなら別ですが。(余談ですが、スーツにリュックなんて論外。あれが許されると思ってるのは一部のアメリカ人だけ。)

あなたの普段よくするカジュアルがアウトドア・スポーツ系っぽくもないなら、レザー地やキャンバス地等の落ち着いた素材感のバッグやリュックの方が服に合い易い可能性はあります。
    • 0