プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【山菜リュック】お店に山菜リュックというのが売られていましたが、山菜リュックと普通のリュックの違いって何ですか?

A 回答 (3件)

山菜リュックには何かしら熊対策がなされていて欲しい。

    • good
    • 0

通気性がいいと思います。

植物だから、しおれたら大変。あと、軽くて間口が広い。
山歩きしながらひょいひょい摘んで行きますから(o^^o)
    • good
    • 0

その名の通り、山野を歩き、ワラビやぜんまい等の山菜狩りに


用いるのが山菜リュックですわ。
原形は兵隊さんが用いていた「雑嚢」ですわ。
丈夫な帆布製で大容量なのが特徴ですわ。
けど、ファッション重視の山ガールが好んで背負っているのは
主にPVCやナイロン製の「デイパック」と言いますわ。
でも、山菜バッグに市販の野菜や果物を入れてはならないと言う
掟はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2023/06/22 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!