プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水曜日のいいとものゲストで「要潤君」がでてましたよね。
クイズではゲストの若い頃の写真を公開して誰か?という内容でした。
そのヒントとして
「よく間違われる」というのがありましたがその意味がわかりません。
要君は一体何と間違われるのですか?
その後その話題には一切触れず気になってしかたありません。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

今日の放送はみてないのですが


以前、タモさんが要潤さんと見間違えられた
(要潤さんがテレホンショッキングのゲストに
でたときだったかな???)
というネタ?というか話をしていた記憶があります
ので、そのことを指しているかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました!

お礼日時:2004/09/16 19:59

こんばんは。



タモリさんが「自分がよく間違われる」と言っていたのだと思います。自分とは似ても似つかない容姿の人とよく間違われるという「タモリ風自虐的ギャグ」ではないでしょうか。時々そういう言い方をしていますよ。

要潤って素人時代、アルタのガードマンをしていて「いいとも」の「いい男コンテスト」みたいなコーナーに出たんじゃなかったでしたっけ?そんなこともあってタモリさんは要潤には親近感を持っているのだと私は思い込んでいます。(違ってますかね??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

しつこいところがタモさんらしいですね(笑)
いいとも以前は全然見てないんでちっとも知りませんでした。
でもその「いい男コンテスト」是非見たいですね~!
たしか彼寿司屋のバイトしてたって聞きましたけど
いろいろやってたんですね。

お礼日時:2004/09/16 20:03

タモリが要潤によく間違われると言うネタです。



要潤がゲストに来るといつもこの話題になります。

最初は普通だったんですが回を重ねるごとに話しが大きくなってて
タモリが「オレは似てないと思うけど世間が・・・」とか
要潤も「いやぁよく間違われるんですよ」
とかいうやりとりになってきていてそれがいまだ続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要さんもおもしろい方ですよね。
そんなネタ知らなかったのでまさかそんな深い意味があったとは~!!

お礼日時:2004/09/16 20:06

要さんが素人の警備員アルバイト時代、


いい男コンテストで第一回目の優勝者で、
毎週そのコーナーの時に歴代優勝者の顔写真が
パネルにして貼ってあって、それでタモリさんは
警備員時代の要さんの顔を覚えていたらしく、
要潤さんが、仮面ライダーや昼ドラで有名に
なってから「いいとも!」に出演された時
その時のコーナー司会の東(ひがしのり)が
「実は、素人時代にいいとも!に出演して・・・」と
紹介されたら、タモリさんが、驚いて、その
警備員時代のパネルが出て来たのですが、それ見て
「覚えてるよ!覚えてるよ!そうなの~~?!」と
かなり感激されてました。

それで特別な親近感を持ったらしく、要さんが
いいとも!に出演される際はほとんど必ず
「似てるって言われるよ~」と
自分の身内?みたいに嬉しそうにおっしゃいます。

ちなみに警備員はアルタの警備員ではありません。
警備員アルバイト時代も、初回のいいとも!の
ゲストの時も、確かにアルタの警備員さんと
「(顔が)全然違うね~」と比較はされてましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
100%すっきりしました!

お礼日時:2004/09/16 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!