プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳高卒無職です
人生逆転したいので、いい方法を教えてください
現実を見て働けとか勉強して東大行けとかそういうのは入りません
自分は大学か専門にいって医療資格を取るのが一番現実的な逆転方法だと思っているのですが、どうでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

あなたのおっしゃる逆転というのがどんなものかは、なんとなくわかる。

大卒一流企業就職を見返してやれる、最低でもその程度までいきたいってことでしょう?

違うかもしれないけど、そうだとして。
医者になれれば逆転ですけど、なれるの?医療資格ってのはいろいろあるけど、医者以外じゃ、逆転には至らない。同点くらいですね。それでもいいならありです。

今からなら、金および事業じゃないかな。今から、風俗でも肉体労働でも、5年間必死で稼いで、それを元でに何か事業やりなよね。

でさ、そのために、あなたに何が必要か。努力とか根性とか才能じゃないからね。
初志貫徹するモチベーションですよ。
つまり、「人生逆転したい」というのが、あなたのモチベーションなわけで、それを強くキープしていられるなら、何でもできる。
しかし、それを忘れるようだと何もできない。
なので、「人生逆転したい」という気持ちの強さがどれくらい大きいかで、あなたが逆転できるかどうか、決まります。これ、間違いないですからね。
中途半端な気持ちなら、逆転できません。よく、現状を再認識してみてください。
    • 0

仕事を見付けられない、続かない忍耐で何を逆転するのでしょうか?

• 1

何と戦って逆転したいのだ?

親の意見か 友達との比較か それとも彼女とかにバカにされたから見返したいとか?

結局 敵がわからなきゃ逆転しようもないし いい女と結婚するのが最高ってのもいれば 自分を磨いて最高を目指すのもいる。
あるいは業界で評価されたいとか どこかの雑誌に載るくらい有名になりたいってのもある。

いずれにせよ 「勝つ」には「敵」がいる。

自分の弱さか 人の蔑みか 世の中の理不尽か 余命が短い場合は時 あるいは機会だったりもする。
それを見定めて戦うことが まず最初だろう。

専門資格を取ればってのは とりあえず出来るのがそれだからってケースが多い。
別に間違いとは思わないが それは保険のようなもの。
いわば備えだ。

「自分を活かし 使い ○○を得る 例え得にくくても 向かい続ける」の○○が 自分が満ちるには絶対に必要だってことさ。
資格とかじゃないぞ。
    • 0

大工とか植木屋とかとび職とか手に職を付けるのが現実的です。

職人には定年がありませんし、学歴も問われません。
大事なのは腕と信用だけです。
医療職より逆転と言える状態になれますよ。

例えば植木職人の収入はこんな感じです。
http://uekisyokunin.net/faq/nensyu.html
    • 1

一番現実的って、何が一番化はそれぞれ異なりますので、どうだかなんてわかりません。

逆転ってことは、負け組から、勝ち組に行きたいってことですかね。
それとも、そこそこ普通に暮らしていけるようになれればそれでよいってレベルですかね。

医療資格って、具体的に何をお考えで???
予算はいくらくらい貯めてあるんですかね?
で、大学なり専門を受験するとして、どの程度の学力があるんですか?

夢を見るのは大切ですけど、それを具現化するために目標管理をする必要があると思われます。
えー、、、とりあえずは、硬い本読めって言っても難しそうですので、、、

このあたりでも、(買うほどの本でもないので)図書館行って、借りて読んでみたらいかがでしょう。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%97%E9%A …
    • 1

>自分は大学か専門にいって医療資格を取るのが一番現実的な逆転方法だと思っているのですが、どうでしょうか?

全然現実的じゃないんですけどね

だったらパチンコでもしてたほうがマシなんじゃないですか?
    • 1

えっ!勉強でけるんでっか?

あんさん高卒でプー太郎なんでっしゃろ?
    • 2

逆転かどうかはわかりませんが、進学して資格を取ることはとてもいいことだと思います。

頑張ってくださいね。
    • 0

>いい方法を教えてください

いい方法なんてありません 
自分の夢に向かって努力あるのみです。

そのあなたなりの努力の継続が、それ相応の結果を招くだけ
    • 1

良いと思いますよ。

ただ人生逆転のために医療の資格をとっても飽きてしまいそうですね。
医療で言えば人助けをしたい・命を助けたい。の気持ちがないと厳しいように思えます。
いっその事政治に関わったら良いと思ったりします。言い方が悪いですが、会議で寝ててもお金がもらえるような世界ですよ。人間関係は泥沼のひどい世界だと思いますが。。。。
    • 0