アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレについて。

元カレと別れて一ヶ月経ちました
振られてからはたまに向こうから電話が
きたりしてましたがほぼ私の方が追っていたので
向こうに「好きだけどもうやめよう」
と言われていました。
諦めなきゃなと思って毎晩しつこく連絡を
していたのを経った一週間後くらいに
SNSに「後悔してるなんで伝えられないんだ」
みたいな投稿がありました。

この投稿は私が直接見たわけではなく
共通の友達が見せてくれました。
(わたしからは鍵が付いてるので見れません)
だから相手はその投稿を私が見たことは
多分知らないと思います…
友達づてに聞いて欲しいと思って
書き込まない限りは…


正直復縁したいですしまだ好きです
でもここでまた自分の気持ちを伝えたり
追ったりしてしまったら
逃げてしまうのじゃないかと不安で
なかなか連絡を送ることができません
向こうから連絡が来るのを待つべきでしょうか
それともこちらから何か
行動するべきでしょうか…
どうか皆さんのアドバイスお聞かせください。

A 回答 (6件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい道に進んでみてはいかがでしょうか。きっとあなたの人生にとって、実になっていると思いますよ。
友達という関係を続けていく中で、ゆっくりと自分の気持ちを見つめ直していってもよいのではないでしょうか。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

追い掛けたりなさらないで下さいね。



待ちましょう。

彼から追い掛けて来るようになります。
    • good
    • 0

そのメッセージはあなたへで間違いないのですよね。

見えませんが…
見えないなら見える人へのメッセージかも知れませんね。
そこをちゃんと確認したうえで待ちましょう。
必要なら連絡あります。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



何か最近多いよなーー。振ったほうが、またやりなおしたいみたいなことが。

別れて一ヵ月とあるけど、付き合った期間はどれくらいなんだろうね。

男が女を振る、女が男を振る。
その振ったほうが、またやり直したいと臆面もなく言う。
決意や言葉に出したことに重みがないよね。
吐いた言葉には責任を持たないと。
相手を振り回すのはよくないよなーー。

きっと、付き合うときの気持ちの入りかたが軽いのだと思います。
女のほうは、ちゃんと付き合っていると思ってしまうのかもですが。

軽い気持ちで入ったからこそ、その相手を左程に大事に思うことが
ないから振ることができたり、また戻りたいみたいな、そんな軽めのことが
できるのだと思います。相手のことを思うというより、振ったり、戻りたいと
思ったりができるということは、テメエの都合だけだからね。

ところがまだ気持ちがあるほうは、こんなことでも
嬉しくなって、またやり直したいと思ってしまう。

おそらく、また戻ったところで長くは続くものではないよね。

男が女を振り、しばらくすると、また戻りたいと思うのは
大概は、セックスをしたいという気持ちからが多いよ。

貴女がたにセックスがあったことを前提にして書いていますが。
なければ、ごめんです。

カップルがコンスタントにセックスを割合にしていた。
ところが別れた。若いときの男は、ひと月ブランクがありセックスができない
状態だと、したくなるものですよ。

またしたいから戻りたいというケースもあるからね。
これだと、男のほうは本気で戻りたいわけではないからね。

>向こうから連絡が来るのを待つべきでしょうか

一応は貴女は振られたほうだから、待ったほうがいいのでは。
待っていると、これきりで終わってしまうと、そう思い
こちらから連絡したくなってしまうでしょうが、
もともとは振られているのだからね、貴女は。

こちらから連絡して会ったりすると、都合のよい女になってしまうよ。
ここは踏ん張りどきではないですか。

相手から望まれて「また、お願い」と言われる女でないと。

でも、「またお願い」が、いっときのものだったり、やりたいがためのことも
あるからね。

元のほうに戻るけど、振ったほうの立場の男が、「はい、振ります」
しばらくすると「また戻りたいなーー」は、今までの付き合いの中身が
大した重みとしか感じてないから、こんなことができる一面もあるのですよ。

そういうあまり中身がない関係であっても、貴女が戻りたいのであれば
相手がちゃんと言ってくるまで、待っていたほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても参考になりました。

あの後、向こうから
アクションがいろいろありました

でもたこさんに言われたように
軽い気持ちだったからこそ
簡単に戻りたいなんて
思われるのかなと
確かにそう思いました…
でも私にも降られた原因として
悪い部分があったのも確かです。
その原因をしっかりと
今後のためにもたとえ
復縁しなかったとしても
治していこうと思います。

それとやはり
そんな簡単な女じゃない。
という事を心に思いながら
今後どうしていこうか
悩もうと思います。

とてもいいアンサーだったので
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 22:33

前の回答者がおっしゃっていたように、その投稿が、貴女のことなのかどうかもわからないし、さらには、その投稿が彼の本心かどうかもわかりません。


単なる彼のポーズかもしれない。
なので、その投稿のことは、意味があると思うべきではないですよ。

ただ、それはそれとして。つまり、投稿はなかったものとして。
それでも貴女が復縁したいなら、何かアクションをとるのは、貴女の自由です。
しかし、彼が復縁したいなどと期待はしてはならないです。

というのが、現実。冷静に考えてください。
    • good
    • 0

未練って別れを告げた方も告げられた方も長く付き合えば付き合うほど、年齢を重ねれば重ねる重ねる程強く感じると思います。


一度お別れしたのには何かしら原因があったはずです。
大きな期待をせずにしなくて後悔するよりして後悔した方がいいと思います。

未練があるならアクション起こしてみたらいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!