プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドクターX~外科医・大門未知子~ #3で患者さんがセカンドオピニオンを受けてたいと言ったのにこの病院はセカンドオピニオンにかなり躊躇していました。
大病院ってこんな感じなんですか?
それともドラマだけの内容ですか?

A 回答 (2件)

そんな事はないと思いますよ!もしあるとしたなら自分の下した診断を覆すような診断をされたら恥をかく、プライドを傷付けられたくないから反対されたのでは、ないでしょうか?恐らくはドラマの設定だけの話だと思います。

    • good
    • 0

「それともドラマだけの内容ですか?」


その通りだと思います。
むしろ現実は、積極的にセカンドオピニオンを勧めているようです。
医者としても、多くの情報収集や考え方の違いが参考に成り、他の病院の診断が気に成る所でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!