性格いい人が優勝

嫉妬してしまう自分が嫌です

女子大生です。付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。彼とは同じ大学で、8:2くらいの割合で女子の方が多い環境の大学です。

彼は気さくでとても面白く、周りの人にも好かれる人気者です。友人を通じて彼と知り合い、告白されたことがきっかけで付き合いはじめました。

彼のことを知っていくにつれて、好きになっていきましたし、彼もよく私のことを好きだと言ってくれて、気持ちに不安は感じていません。

ただ、最近になって、前までは全く感じなかった嫉妬感を徐々に抱くようになってきました。

例えば、学校でたまたま会ったときに女友達といたりだとか、委員の仕事での連絡でLINEを常にしていたりだとか、、

環境的に仕方ないことですし、彼がその人たちを恋愛目線で見てないとわかっていても、嫉妬してしまう自分が嫌です。

彼には言いませんが、もし生理の時とかに嫉妬してしまうと爆発しちゃうんじゃないかと思い、こんなことで悩むのも嫌です。

ついさっきも、私の友人のインスタグラムに彼がうつった動画が投稿されていて、女友達と楽しそうにしているだけで嫉妬してしまいました。
あと、今月にも彼の幼馴染の女の子が県外から遊びに来るらしく、5日ほど彼の家に泊まるらしいです。
でもそれは付き合いだしてすぐ聞いていたことだったので、今更なにもいえません。

みなさん、嫉妬してしまった時とかどうしていますか?
嫉妬感を抱かないようにするにはどうしたらいいのでしょうか、、

A 回答 (5件)

嫉妬心を抱かないようにするのは、殆ど無理だと お考え下さい。

でも、自分だけで解決しようとして黙ってしまうとストレスになってしまいますね。

どうしても我慢ができなくなった時は、明るく
言ってしまいましょう。

先ずは、彼に甘えて下さい。
(例)
○○君、好き好き!
すごく愛してる〜

だから心配でならな〜いの
幼馴染ちゃんが貴方の家に泊まるなんて、やっぱり辛いな〜

何にも無いって分かっているのに、その子が貴方と二人だけになると思ったたげで、
私、どうにかなりそう〜。

ゴメンね。困らせて。。。

嫉妬する お気持ちを
朗らかに、
謝りながら甘えて
願うように言えば、男性は嫌な思いをしないのですね。

可愛らしく嫉妬して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手が嫌な思いをしないように甘える感じで話すんですね!
参考になりました、ありがとうございました(^^)

私なら、彼氏に、重たくならない感じで、嫉妬しちゃうんだよねって正直に言ってみます。

これからも付き合っていくのであれば、相手に分かってもらうことも必要だと思います。
あなたが、生理の時に爆発しないためにも。

嫉妬は、相手のことが好きなら、必ずするものなので、しょうがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きちんと話してみたいと思います。
回答ありがとうございました(^^)

嫉妬深い人っていますよね。

それでも結婚して幸福な人が居ます。

貴方の性格は、変え様が有りませんので、彼氏にその旨を素直に伝えるしかありません。
そこで、彼氏が遠のくようなら、それも仕方が無いと、諦めて下さい。

世の中には、色々な人が居ます。性格が合わないのは、愛情とは全く違う事ですから
泣き喚いてみても、長くは続きませんので、相手を選択する時に要注意です。

貴方の性格をそのまま理解出来る人を見つけるしかありません。
或いは、無理をしないくても、貴方が変れるか?出来なければ同じ結果になります。
自分で考えて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えてみようと思います。

ベタベタしているわけでもなく、会話ぐらいすると思います。

嫉妬は自身も相手も苦しめる汚ない感情ですから。
醜い感情を抱くと人相も悪くなりますしね。
堂々とハツラツとしていれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまり気にせず堂々としてようかと思います。

信頼しているのなら、自分の今の症状を彼氏に話してみてください。

他人の言葉よりスーっと包まれるような安心感を与えてくれるかも知れません。

感情的にならず(泣いたりしない)、甘える感じで悩み相談ってヤツですね(^_^)

人柄は間違いないみたいなので、思い切ってネ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きちんと話してみようかなと思います。