プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【続編】先日、前々から気になっていた宅配のお兄さんをご飯に誘ったら、意外な回答がきてしまい動揺しています。という質問をした既婚者子持ちオバサンです。


相手の方をお誘いした際、口頭では詳細を決めるまでに至らなかったので、連絡先を紙に書いて渡しました。
時間がなければ捨てて下さいとも伝えましたが、後日ラインの友だち追加登録通知があったので、そこでまた、かすかに期待をしてしまったのです。


が、後日来たラインの内容は、、
大切なお客様なので日頃の御礼も兼ねてご主人を交えてだったら食事の誘いを受けようと思っていた。自分にも大切なひとがいるから誤解を招く事は避けたい。
…とのことでした。


墓穴を掘り、めちゃくちゃアホな自分に腹が立ちます。
軽い人どころかとても誠実な人に迷惑を
かけました。

面とむかって言えないのでラインで断りを言ったのだと思うので、もうラインでつながっている意味がありません。
さっさとブロックなり削除すればよいのですが、できない自分に苛立ちます。
どなたか喝入れてください。

A 回答 (5件)

結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ。

不倫などせず、ずーと勘違いしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いですか。今までに聞いたことがなく斬新なご回答ありがとうございます。
回答者様も勘違いしてますか?
楽しい勘違いだと良いですね。

お礼日時:2017/11/03 17:50

あなた旦那さんに不満があるのですかね?


それか女性として見てもらいたいとかですかね?
そう感じました
それを相談して改善されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日はありがとうございました_(._.)_
旦那に不満ですか?
10数年一緒にいるので不満の1つや2つ。もっとあるかもしれませんが(笑)
私のことをブタだの関取だの、バカにするので、女としては見てないですね。
旦那に相談…は、なんと言ったら良いのか。
新婚時代なら言えたかもですがね。

お礼日時:2017/11/03 16:01

まぁまぁ。


自分にはもう男をその気にさせる魅力はないのね…って腹立たしいのと、
その気もない男に色目使って華麗にスルーされて恥ずかしくてしょうがないのはわかるけど、
「さっさとブロックなり削除すればよい」って本気で言ってるの?
10代の女の子じゃないんですよ。

仕事のお客様という立場を利用して相手に迷惑かけたのに、
また自分の勝手な都合で「もうLINEする意味ない!」ってブロック&削除するの?
幾ら何でも相手の方に失礼すぎるでしょう。
ちゃんと「誤解を招くようなお誘いして申し訳ない(まぁ建前ですけどね)」という謝罪と、
「指摘いただいて考えました。確かに誤解されては…と思いますのでお食事の話はなかったことに」というお断りをすべきではないですか?
もうオバチャンなんですから、ケツも拭かずに跡を濁しまくったまま逃げるなんてしないようにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先日はありがとうございました。
そして、この度もありがとうございます_(._.)_

おっしゃるとおりで、恥ずかしくてしょうがないです。

ご迷惑おかけした謝罪と、うちの    子どもを可愛がってくれてありがとうの感謝の気持ちはお伝えしました。
ので、もう削除すればよいのかなと。

本当に業務に支障をきたすようなことをして、何やってるんでしょうね。面倒な客になってしまいました。

10数年ぶりに、誰かを好きになりそれはまさに10代の頃のようでしたが(笑)
最後は大人ですからね。あ、オバサンでした。キチンと片付けたいと思います。

お礼日時:2017/11/03 14:59

まあでも、マトモな男で良かったじゃないですか。

火遊びをして慰謝料500万がどうのこうのって結果を迎えるより。
記念に残して置いたらどうですか? 別に削除する必要も無いでしょう、どうせ向こうがブロック・削除するだろうし。
あとは時間の経過が解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、謙虚で誠実な人で、救われたのだと思います。
慰謝料500万…
恐ろしいですね…

ライン、向こうの私生活が垣間見えるので、記念にするのは難しそうですが、確かに。向こうからそのうち削除されますよね。

貴重なご意見ありがとうございます…m(_ _)m

お礼日時:2017/11/03 14:43

イイ人でよかったですね。

ご主人とお子さんを大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉頂くと泣いてしまいます。すみません。ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/11/03 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!