準・究極の選択

20代前半で、乾燥肌に合う化粧水と乳液教えてください

A 回答 (5件)

私も20代前半の超乾燥肌ですが、アルビオン製品に変えてから一気に肌質が良くなりましたよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高級そうですが
良さそうです

お礼日時:2017/11/10 19:38

化粧水は、水道水きグリセリンを少し入れたものを使ってるときが調子良かったです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんの化粧水でしたか?

お礼日時:2017/11/08 09:19

肌に浸透せず油分でカバーだけしてくれるのでお肌が正常化していく感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧水とかは何かないですか?

お礼日時:2017/11/06 12:12

ワセリン、アーモンドオイル、ベビーオイルなどどれか一つを米粒2つ分くらいとって手のひらに広げて顔を抑えるようにすると乾燥知らずになれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリンがいいのですか?

お礼日時:2017/11/05 19:04

ドラッグストアの一番安い大ボトル(なんでもいい。

敏感肌ならノンアルコールにするくらい)の「しっとりタイプ」を買って、したたるほどつける。
賛否両論、体質によって合う合わないがありますが、私はコットンではなく素手でつけています。コットンだどどうもめんどくさい+コットンに吸われちゃってる気がして。

で、その上から、乳液の代わりにニベアを塗ります。
ハンドクリーム売り場にあります。
SNSで以前騒がれましたが、かなりいいです。手に少し取って、手で伸ばしてから顔につけます。
私はちょっと乾燥する程度なのでそれでもう翌朝もちもちですし、
ひどい方は顔が白くなるくらいたっぷり塗ってそのままお風呂に入り、ニベアパックをするそうです。もちろんお風呂出るときにそのまま流せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっとりタイプ
のものならなんでもいいって感じですか?

お礼日時:2017/11/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!